寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月間走行距離2018年7月

274km。 目標通りロングを入れながら250kmを超えることができ、マラソンを始めて過去一番走った月となった。ポイント翌日のジョグを2回こぼしてしまったがあとはしっかりと練習が出来たと思う。8月も250km走る予定。秋に向けて勝負の月だ。 また4月から始め…

15キロMペース走

夜ランin皇居。気温はガーミンによると29℃。ということでkmあたり7秒補正で設定は4:07/km。 余裕を持ってクリア! と言いたいところだが今日は3周目(1周5キロ)の桜田門時計台で便意を催すトラブル。我慢できるかなーと思っていたが、ドンドン押し出されて…

インターバル1km×5 設定3:31/km

in多摩川河川敷。 VDOT58.3、5時半スタート、気温23℃のIペース。レストは2分間。 クリア! 昨晩時点で川崎は小雨予報だったため、早朝であれば大幅な気温補正なしで取り組めるかと思いきや陽が照ってきた。まさに朝日が眩しい!という表現がぴったり。 よっ…

20キロ走 SHペース

仕事帰りの夜ランin皇居。スタート時31℃。 30キロ走予定の日だったが気持ちが乗らず20キロに留めてしまった。ペースもEペースほど速くないがLSDほどゆっくりでもない…。中途半端だ。 ちょっと仕事で考え込むことがあってそのまま引きずってた感じ。ただ不思…

15キロ走と川崎国際多摩川マラソンエントリー

大井リレーマラソン出場の皆様!お疲れさまでした!皆様のブログから充実感がビンビン伝わってきて羨ましいです。次回こそは参加してみたい! ========================= 昨日は夜ポイント練in皇居。15キロ走を4:15/kmで走る設定。…

閾値走と120分LSD

in皇居で朝8時半スタート。 31℃になっていたのでVDOT58.3のTペースは3:55/km。 前回こぼれたのでやり切りたかった。結果。 オッケー! VDOT58.3設定の2回目。あと4回は継続して余裕度から再度VDOTを上げるか考える。 そのあとLSD120分。とてもゆっくり。 と…

30キロEペース走

気乗りはしないのだが今日は予定通り30キロin夜皇居。18時半スタートで気温は31℃。 前回の反省を活かし5キロ毎に塩飴&水、昼飯を食べて臨んだので脱水のような症状は出なかった。陽もちょうど沈むタイミングだったこともある。がEペース5:00/km予定がラスト5…

朝ランと月間走行距離250kmを目指して

ののさんの記事を参考に0時就寝の4時半起き。 朝ランのコツは睡眠/初めてのスケジュール表【走り込み期10-3-1】リディアード式(eA式)マラソントレーニング - 走る・読む・作るRunner-のの-走れば悩みは消える おかげさまでスッキリ起きられた。4時45分発、…

インターバル1km×5と閾値走

今日はポイントを2発in多摩川河川敷。 涼しいうちにスタートしたかったが遅れて36℃になってしまった苦 VDOTアプリの気温の影響を入れる箇所は最大31℃までしか入らない。31℃だと1kmあたり10.2秒影響を受ける(26℃だと7.0秒、21℃だと3.8秒)ようなので、アバウ…

寝ても覚めてもマルチポケットパンツ…

フルレース時のオススメポーチ、あれば是非教えてください! - 寝ても覚めてもサブ55 でたくさんのアドバイスを頂く中でマルチポケットパンツ(通称MPP)の存在を知ってからMPPが頭から離れない。 ポーチの煩わしさから解放されるなんて…これでフルマラソン…

30キロEペース走

Eペース設定。VDOT58.3でスタート時30℃in皇居。 そして結果。 めちゃキツい。曇りだったし水は10キロごとに摂取してたけど28キロくらいからフラフラ。脚痛いとか息苦しいとかではなく全身が気怠い。手足の指先少し痺れてる。軽い脱水症状?練習後ランピット…

閾値走4/4とLSD150分

オススメポーチ投げかけに対する返信ありがとうございます!大変参考になりました。丁寧に返信頂けて感激しました。ブログやってて良かったです。私も出来ることから皆さんに返せるランナーになって参ります(ちなみにマルチポケットパンツに揺れ始めており…

フルレース時のオススメポーチ、あれば是非教えてください!

フルを走るときにエネルギー系のジェル×3〜4、BCAA系の顆粒orジェル×3、ラストの踏ん張り用にトップスピード×1〜2(↓) TOP SPEED 12パック入り TP1P 出版社/メーカー: Power Sports メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る を携帯して走…

25キロEペース走

in皇居。今日は30キロ走る予定だった。18時半過ぎから走り始めたが予報通り雨が4周目16キロくらいから強くなってきた。雨を理由にやめるつもりはなかったが、想定以上に雨が強くスポーツ眼鏡をして走っている私の視界を妨げる。また整髪料(走る前に落とした…

閾値走3/4とLSD105分

サッカー日本代表、夢をみさせてもらった。監督電撃解任やテストマッチの敗戦など不安な前評判を吹っ飛ばしてくれた。ゲンキンなものでみんながウェルカムな雰囲気で監督・選手の帰国を待ってるんじゃないかな。やはり結果って大切だ。本当にお疲れさまでし…