寝ても覚めてもサブ35!

フルマラソン2時間35分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2019京都マラソン2:39:37

閾値走3/4とLSD105分

サッカー日本代表、夢をみさせてもらった。監督電撃解任テストマッチの敗戦など不安な前評判を吹っ飛ばしてくれた。ゲンキンなものでみんながウェルカムな雰囲気で監督・選手の帰国を待ってるんじゃないかな。やはり結果って大切だ。本当にお疲れさまでした!

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日本戦を観戦したランナーは結構実施したと思うが、観戦後そのまま朝ラン。同点のままロスタイムになったので延長戦になって練習時間減るなーとか思ってたら、まさかのロスタイム失点で試合終了。よって予定通りのスタート😅出勤準備まで2時間半ほどあるので閾値走とLSDを実施in多摩川河川敷。

 

まず閾値走(3週目)。VDOT57.3のTペース3:49/km。

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で結果。

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設定タイムはクリアしてるんだけどまぁキツい。閾値走後の主観で適切といわれる「適度なツラさ」ではない。倒れ込みたくなるくらいツラい。これ多分閾値走になってない。

そういえばVDOTアプリには気温を入力してペースを調整してくれる機能がある。

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今朝の川崎はガーミンによると27℃だったので入力してみると、

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だよね笑

ここまでの閾値走は気温の影響を入れてなかった。4週やってみてラクに感じたら強度を上げる予定なんだが、気温の影響は無視しちゃいかん。無理をすれば3:49/kmはなんとかいけるんだろうけど閾値走の目的を達成することにはならない。3回目まで来たので次回3:49/kmで行ってみて強度をどうするか再設定する。

 

続いて残り時間でLSD。結果的に105分。

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よい疲労抜きになった。汗だく。

 

仕事帰りにこの記事を書いているが、思えば今日は3時から起きてるんだな。アップも入れて早朝に20キロ走ってるし。帰宅したらすぐ寝よう。