寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

30キロEペース走

Eペース設定。VDOT58.3でスタート時30℃in皇居。

f:id:yoshirun:20180711173354j:image

そして結果。

f:id:yoshirun:20180711173359j:image

めちゃキツい。曇りだったし水は10キロごとに摂取してたけど28キロくらいからフラフラ。脚痛いとか息苦しいとかではなく全身が気怠い。手足の指先少し痺れてる。軽い脱水症状?練習後ランピットで水分取って30分ほど休んでたら落ち着いてきた。

30℃で30キロ走ることは初めてだったがこんなにキツいとは…。暑さに強くなってると思ってたけど勘違いかなぁ。20キロまでは余裕あるんだけど後半にガクッときた。春先の30キロ走にはなかった感覚。空腹(朝は食べ、昼は食べる時間なくそのまま夕方ラン)ではあったが関係あるのかな。

今年は真夏の30キロ走で追い込むぞ〜と意気込んでいたがちょっと心理的抵抗が生まれた💦

慣れの問題で気合いで乗り越えられるのか!?身体反応としての危険信号なのか!?人体の神秘に挑むことは楽しみでもある(マゾ)。