寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

15キロ走と川崎国際多摩川マラソンエントリー

大井リレーマラソン出場の皆様!お疲れさまでした!皆様のブログから充実感がビンビン伝わってきて羨ましいです。次回こそは参加してみたい!

=========================

昨日は夜ポイント練in皇居。15キロ走を4:15/kmで走る設定。

f:id:yoshirun:20180724083218j:image

19時半スタートで31℃。湿度高く蒸し暑いが陽がないだけで走りやすさはだいぶ違う。やはり走るなら早朝か陽が沈んでからだ。

最初の2キロは脚が重い感じ。この感覚は知っている。途中から脚が軽くなるやつだ。レースもこの状態で始まると良いとか言われている。予想通り5キロ過ぎから追い風におされるような感覚。本当に追い風が吹いてたかもしれないけど。飛ばし過ぎても疲れが残ると思ったのでラスト1キロだけ4分切りのイメージで。

f:id:yoshirun:20180724083849j:image

クリア!

 

ミドルは久々。今の練習の優先順位は

30キロ>LSD>閾値走>ミドル

としていてミドルをやらない週も多かったが徐々にレースペースをイメージして15〜20キロのミドル走も混ぜていく。

 

練習が終わってからは21時に始まった川崎国際多摩川ラソンのエントリー。クリックしまくってたわけではないが、22時頃までランネットに繋がらずちょっと焦った。無事ハーフにエントリー。

日程的に横浜と埼玉国際の繋ぎではあるが80分を切りたいと思っている。