寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

月間走行距離2018年12月

今日は昨日の疲労を抜くためにもLSDをして2018は走り納め。 思ったより疲労はなかった印象。すごーくゆっくりだけど。 12月は257km。 さいたまの疲労が抜けてきたかなーというタイミングで中5日の30キロはよく頑張ったと言いたい。がこれだけ走っても年末年…

【京都Mまであと49日】早朝30キロ走

早朝30キロ走。朝門限が7時だったため4時起きの4時半スタート。 これは我ながらよくやったと言いたい笑がスピードは出ない。Eペース4:35/kmのつもりがまったく届かず。 門限も少し過ぎて奥さんの機嫌が悪くなってたペットボトルを河川敷途中に置いて帰ってき…

【京都Mまであと52日】10キロMペース走

今日は朝ゆっくり走って夜はポイント練習をした。二部練と呼べるほど朝は量も質も高くなったけど、1日に2回走ったのはマラソンをし出してから初めて。なんか部活っぽい朝はゆる〜く60分ジョグ。 夜は皇居でMペース走。サブ40のMペースだから3:48/km設定。 eA…

【京都Mまであと53日】30キロ走

昨日は予定通り夜に皇居6周で30キロを実施。設定は4:20/kmのフラットペース。 一見大幅クリアぽいが実は3周目辺りでお腹がぎゅるりきて我慢できずにピットイン。 時計も止めた。滞在は2分くらい。 よって上記は正確なグロスペース&タイムではない。ダメだそ…

各メーカーの新作シューズをみるだけみた!

メリークリスマスです!23日は奥さんの希望で渋谷の青の洞窟をみてきた。 shibuya-aonodokutsu.jp奥さん的には娘にみせたいという名目だったらしいが肝心の娘は寝てしまった…。直前まで降っていた雨もあがり17時に一斉にライトアップ。 結構な歓声が上がるも…

【京都Mまであと57日】LSDと閾値走

LSDでもジョグでも1練習1記事を短くても書くようにしていたが練習毎の更新ができなくなってきた。月並みだけど年末って忙しない…笑昨日はLSD。 おとといからクロスウエーブ船橋で泊まり研修だったため研修前に船橋発で本八幡駅までの国道沿いをゆっくり。慣…

【京都Mまであと60日】LSDと30キロ走

月曜は5時から小雨降りしきる中LSD100分@自宅~多摩川河川敷。 ガーミン表示マイナス1℃ってなってたけど前回の反省を活かし着込んだので大丈夫だった ただペースがゆっくり過ぎて途中睡魔が…。ランニング中眠くなるって初めての感覚(笑)。 人は走りながら…

【京都Mまであと63日】久々のポイント練は閾値走、設定Tペース3:40/km

今日は防府読売マラソン。 関西以西は日テレ系で生中継だったそう。 神奈川在住のためネット速報で。川内優輝選手が優勝!2時間11分29秒(SB)! 福岡国際から中1週って川内さんにとっては普通なのかも知れないがちょっと想像を絶する。 改めておめでとうござ…

さいたま国際マラソンレースレポート2/2(2018年12月)

最後まで書きます!長めです。前半はコチラ。 さいたま国際マラソンレースレポート1/2(2018年12月) - 寝ても覚めてもサブエガ!========================= 【スタート〜5キロ】 スタート前のGPS補正が間に合わず、ガーミンはアテに…

さいたま国際マラソンレースレポート1/2(2018年12月)

今日は仕事帰りにLSD90分@皇居。 まだ疲労は残ってるな~という体感。 本格練習は来週から再開予定。 やはりメインはロング走だよな〜なんて考えながら。さて、さいたま国際振り返り。次回に活かすためにも。【スタート(9時40分)まで】 5時半起床。6時間睡…

感謝!そして次の目標!

さいたま国際結果へのコメント、スター本当にありがとうございます!速報当日は日のアクセス数が850までいって個人的にちょっと恐れ多いレベルなんですが、ほぼリンク貼ってくださったおいやんさんのおかげでございます その後もbirdさんやYoshi2488さんに言…

【速報】さいたま国際サブ45!

やりました! ほぼフラットペースのちょいネガティブ。 今日はとてもキツかった! 今出せるものは全部出せたと思う。 道中の学びも多かった。おいやんさんの応援も効いたーはてブロランナーの方々(birdさん、よねランさん、さすけさん)とも初めてお会いでき…

今日はさいたま国際マラソン!

いよいよだ。体調は良くリラックス出来ている。気候はマラソン日和予報なので待機中だけしっかり凌げればベストコンディションかと。 体重当日計測は60.8kgと横浜マラソン時に比べて+1.3kg。重めな仕上がりだが練習を信じて。張り切って行って参ります! 狙…

さいたま国際まであと2日、刺激入れを2キロ

2キロダッシュはレース2日前のルーティン。 5時半多摩川河川敷。真っ暗で道が見えづらい。寒さはそれほど感じず。 3:25/kmくらいで考えてたがちょっと飛ばし過ぎて走り終わったあと膝ついてしまった_| ̄|○←ホントにこのポーズ キツかった〜ラスト2週間で体…

撃沈覚悟でさいたま国際はこう走る

改めて。 今シーズンの集大成であるさいたま国際マラソンが3日後に迫ってきた。昨年も出場しサブスリー狙いだったが結果3時間05分06秒と悔しい思いをした大会だ。今年4月からeA式に従って月間走行距離250kmを目安にここまで練習を積み重ねてきた。昨年の同時…

レースペース走を10km

さいたま国際まであと5日。空腹時でやっと体重が59kg台になった。1ヶ月ぶり。 1日の摂取カロリーを1500calにしたり半ば無理やりだが気持ちの安心感を優先 カロリー摂ってない割には体調を崩すことなくここまで来られていることに感謝。今日は皇居で恒例のレ…

月間走行距離2018年11月

234.5km。 月初は横浜マラソンの疲労抜き、月末はさいたま国際への調整だったので概ね予定通り。 ハーフもPB更新できたし30キロ走も一度入れられたので練習量としては良いのでは。 ただ体重がどうしても落ち切らない月となってしまった。中旬からは食事も制…