寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

20キロ走 SHペース

仕事帰りの夜ランin皇居。スタート時31℃。

30キロ走予定の日だったが気持ちが乗らず20キロに留めてしまった。ペースもEペースほど速くないがLSDほどゆっくりでもない…。中途半端だ。

f:id:yoshirun:20180725204822j:image

ちょっと仕事で考え込むことがあってそのまま引きずってた感じ。ただ不思議と走ってると徐々に気持ちが前に向いてくる。考え込んでる自分がちっぽけに思えてくる。ランニングにはそんな効果もあるよね。ストレス発散ペース。通称SHペース(いま命名)。これが私にとっては5:30/kmくらいなのかも。たまにあっても良い。だからランニングが好きなのだ。

とはいえ「よし!あと10キロいっちゃおう!」とまではならず笑。で、大井リレマラに刺激を受けていたので、3キロだけ強めに走ってみようと思って追加。タイムは11分22秒。。。20キロ走ったあととは言えもう少し出せるかと思ってがっくし。優勝チームのメンバーは10分台前半で走ってる方もいるんですよね。。。凄すぎです😂

来週は気持ちを整えて必ず30キロ走るぞ!