寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

30キロEペース走

気乗りはしないのだが今日は予定通り30キロin夜皇居。18時半スタートで気温は31℃。

f:id:yoshirun:20180718205319j:image

前回の反省を活かし5キロ毎に塩飴&水、昼飯を食べて臨んだので脱水のような症状は出なかった。陽もちょうど沈むタイミングだったこともある。がEペース5:00/km予定がラスト5キロで失速。最後の2キロは歩いてしまい平均は中途半端なペースに。

やはり夏のロングはしんどい。充実感よりしんどさが勝っている。(計画したのは自分だが)嫌過ぎて秋のレース本番まであと何回ロング走(30キロ以上、LSD除く)をすればこの憂鬱から解放されるのか数えてみたら11回だった(ずっとこんなに暑くはないだろうけど)。やると決めたからやる。

よーし、カウントダウンじゃ。秋の飛躍を信じる。