寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

佐倉~日立さくらロード~かすみがうら(後編)

こんにちは、吉田です。 前回はコチラ 佐倉~日立さくらロード~かすみがうら(中編) - 寝ても覚めてもSub25! マラソン大会に出たいと妻に伝えるときはいつも緊張します。 その緊張が逆に相手を構えさせてしまっているのでは?と思い、今朝 「今年も旅行兼ね…

佐倉~日立さくらロード~かすみがうら(中編)

こんにちは、吉田です。かすみがうらのダメージはなくなりましたが完全オフ4日目です。 目標設定しないと太ります。Yシャツの首回りがきつい気がする。中編です。 前編 yoshirun.hatenablog.com③日立さくらロードレース(ハーフマラソン) 佐倉の1週間後に出場…

佐倉~日立さくらロード~かすみがうら(前編)

こんにちは、吉田です。1月のロスを取り戻すように(お前のせいな)レースを入れました。①東京後 完全休息を2日間はさんでジョグから再開。 東京Mは佐倉の3週前にあたるのでにその間ポイント練習はほぼなし。 90分~120分ジョグをメインにつないでました。 少…

東京マラソン2023

HAPPY WIFE,HAPPY LIFE吉田です。 買いましたよ。秋冬用ってことでトレーナー。年始に私の悪事が奥様にバレてランニングを無期限自主規制しました(西東京30k、新横練、勝田DNS)。 30日間のランオフは10年ぶり。 東京Mの出走も諦めておりましたが1月終盤に「…

Beyond2022

いってきました。Beyond2022。 まさんからもらった写真の中で香奈さんが1番カワイイやつをチョイス。 勝田4週前ということでガチランは控えたくペーサーとして応募。2:40-3:00ならどこでもやります!って運営さんに送ったところ2:50(サブエガ)ペーサーになり…

奥多摩渓谷駅伝2022

ただの駅伝にあらず。少なくとも自分の中では。2020年に初出場、昨年は走れなかったので2年ぶり。この2年間奥多摩に向けて準備してきた。好きな区間は? 2区です! 好きな駅は? 二俣尾駅と古里駅です!(2区の区間) 好きな距離は? 8.4kmです!(2区の距離) …

2022年12月がんばろう

吉田です。 1/29勝田でサブ2.5、3/5東京で25分切りを目指しています。 1月は勝田の調整、2月は東京の調整にあてるとするとガムシャラに頑張れるのは今月がラストかなと。 距離もですが質にこだわりたい。ってことでハイアルチ入会しました。どこまで効果があ…

最適解を探す旅 2週連続ハーフを走って

吉田です。 サッカー日本代表MF遠藤航の著書からもろ影響受けてますが笑、まさにドンピシャ。 ランニングも正解はありません。 「こうしたら絶対速くなる」がない。 同じように 「この調整しておけば間違いない」 も私に限ってはないです。 かといって考えな…

横浜マラソンレポート(2022年10月)2/2

コイツの触込みは "摂取後1分で効き始め、効果は30分しか持続しない" というもの。コレだけ絞ってくれたら逆に興味あります。ゴール30分前、ということで35kmで投入。 …完全にジャムだ。飲み込みづらいジャム。ジャムなら容器の先っちょ尖らせないで〜。もう…

横浜マラソンレポート(2022年10月)1/2

走ってきました、横浜マラソン! 優勝を掲げて?この日まで頑張ってきましたが、終わってみれば入賞も出来ず最低限切れると思っていた33分も切れず…。 特技の作り笑顔からも隠しきれない残念感が漂います。皆さんがどれだけ優勝(入賞)を信じてくれてたかは…

【速報】横浜マラソン2時間34分12秒

優勝とか言ってすみませんでした!🙇‍♂️ 失敗や後悔はまったくなく実力通りでした。 過信!家臣!火神! 鍛え直し! 吉田

【横浜1日前】明日は横浜マラソン!

朝は5時半から刺激入れ。 そのまま仕事に向かい 夜ご飯最終カーボイン。 美味しすぎて声出た。一度やってみたかったのである。鰻重と肝焼。 今日の体重は60.5kg。ここ2年くらいでは悪くない感じがする。 レースプランはこちら。 高速終わりかけ、31kmの下り…

【横浜8日前】10km刺激入れ34分10秒(3:25/km)

他人のレース前ルーティンて参考にはなりますが、必ずしも自分に当てはまるとは限りません。 自分史上会心のレースを参考に見つけていくしかないわけです。 "コレやってれば盤石"はないわけですが、沈む可能性は少しでも減らしたい。 フル本番の 3週前30kmM…

【横浜14日前】ハーフ走74分21秒(3:31/km)

はるやまさん練@新横浜公園に参戦してきました。 スゴい人数。レベルも高すぎ。異様な集団です。 皆様30km走がメインでしたが、私は横浜2週前ということでハーフ走にとどめました。 はるやまさんから事前に想定ペースをきっちり確認されたので単独じゃないと…

【横浜21日前】30km1時間51分23秒(3:43/km)

メロさんサブテンおめでとうございます!㊗️ メロさんとは国立リラマラの打ち上げ初めましてから、自宅最寄駅が一緒ということでこの5ヶ月でマブダチに。 基本一方的に喋り酔ったら更にヘロヘロですが噂に聞くほど遅刻はなく笑、毎週のように走り仲良くさせ…

【横浜23日前】ずぶ濡れ皇居ラン

今日は日比谷駅直結のビルで仕事でした。 夕方に終わったのでそのままラフィネNeoへ。 ラフィネも駅直結なので外の様子をまったく把握してなかったんですが、着替えて外に出てみると めちゃ寒い&雨土砂降り! 一歩目からランステに戻りたくなる外部環境でし…

【横浜33日前】42.195km走(3:50/km)

お疲れさまです、横浜マラソンで優勝(現実入賞)を目指す吉田です。→身の程知らずだけどもういいや言い続けよう。 レース4週前に40km走を入れるのは初めての試みです。 新横浜公園。ソロ。日差しが強く温度以上に体感かなり暑い。 平日にロングが出来るのは…

NIKEアルファフライネクスト%2

日比谷ラフィネNeoで借りてみました!初体験です。 メニューは今夏私を強くしてくれた、 Iペース1km-Tペース20分-Iペース1km。合間のレスト120秒。 コレびあーさん練の青空宴会でミキティさんにも熱弁したけど(したか!?)オススメです。しっかりキツいで…

書きたいことを書くブログ

はてブロを書いてない潜伏期間にランニング関連で行動したこととしては、 ・フォーム改善に取り組んだこと(継続中) ・ワードプレスを使ってランブログで小銭稼ぎをしようと頑張ったこと です。 フォーム改善は今なお継続中で、これまでまったくやってなか…

びあー練に参加!

させて頂きました!参加された皆様お疲れさまでした! 新横浜公園で30km走、4:30/kmです! みんなで走ると楽しい!あっという間の2時間ちょいでした〜。ありがたい! (一応自分が中心ぽく写ってるやつ‍♂️) 夏練→道マラの流れでもはや暑さを感じない身体に…

北区赤羽マラソン(ハーフ)に出場!

道マラ後、丸3日休んだら調子が良くてそのまま仕上がりが維持できている感じの吉田です。 本日は赤羽マラソンに出場。今月は500km目指して走る日々です。とても暑かったですが仕上がってる僕には関係ありません(強気)。 3:40/kmで巡航してラスト5kmあげま…

北海道マラソン2022に出場しました!

吉田です!大変ご無沙汰しております。 ブログタイトル通りサブ25を狙う準備が整ってきた気がするので笑、不定期更新ではございますがブログを再開いたします。 お待ち頂きありがとうございます(待ってない)。 私事ですが今年4月に仕事をやめ独立しました…

UP RUN新横浜鶴見川マラソン大会出場とCVトレーニング

吉田です!日曜(4月25日)のレースが直前に中止になってしまいましたが、諦め切れず代替大会を検索。29日(祝)に新横浜鶴見川にて大会があることを発見し、妻に懇願、参加してきました(横浜月例のコースなのかな?本コース走るの初でした)。結果は2時間40分24…

マラソン大会中止!

残念ながら緊急事態宣言発出に伴い本日出場を予定していた荒川でのマラソン大会は中止となってしまいました! 悲しみ 中止は仕方ないけど開催前日夕方に連絡が来たのはビックリ。 カーボローディングがっつりしたしモルテン溶かしちゃったし。。。 禁酒もし…

4月25日にフルマラソンを走って少し休息

更新が3カ月ぶりになりました!皆様の近況が追えておりませんがお元気ですか!? (これから追います!)勝手ながら私の近況(ラン周辺)を報告させて頂くと 1月下旬に妻第2子懐妊が分かりました。 出産予定は8月。 これは吉田家としては待望のことで。もちろん…

2日連続30km

1/9土曜日はTAMAハーフ30kの部のペーサー。乾き切った路面、砂利で滑り砂埃も舞う。風はほどほど。 4:15でつとめ上げました。 会社の同僚も3名30kの部に参加し、スライドではエール交換。 1名は優勝、1名は最下位、1名はDNFと明暗分かれたけど笑、良い時間だ…

うっちー練30k

皆様、本年もよろしくお願いします! 妻と子どもは帰省継続中で私だけ昨晩首都圏に戻り、このまま1週間のフリーダム(明日から仕事ではありますが)。 ということでタイミングばっちり、うっちー練にお誘い頂き行って参りました。 参加メンバーは うっちーさ…

甲府トライアルマラソン振り返りとあばよ2020年

昨日から妻実家に帰省し今朝走り納め。 みぞれ混じりだったけどそれほど寒くなく。 が風がとにかく強い。 右下の44っていままでみた数値で一番高い。 これ風速?のわけないですよね。なんだろう。 ================ 2週前だけど甲府トライア…

バーチャルpetaマラソン30k

年末の恒例行事であるpetaマラソン。 今年はコロナの影響によりバーチャル開催となった。 気合を入れて自撮り。 うん、自分の世界に入り込んでて良いね。 夜も明けてないからサングラスは不要説。 自宅から二子橋までアップ5キロ弱。 30k、目標は3:40/kmの1…

これから

実力通りの結果になった甲府小瀬トライアル。サブ2.5って維持するのも大変だ~と率直に感じています。 昨シーズン(サブ2.5達成時)と比べてポイント練の数は減ったけど、年間の走行距離は今年が上(2020年3,700kmで着地予定、2019年3,490km)。ロング走(25km以…