寝ても覚めてもサブ35!

フルマラソン2時間35分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2019京都マラソン2:39:37

朝ランと月間走行距離250kmを目指して

ののさんの記事を参考に0時就寝の4時半起き。

朝ランのコツは睡眠/初めてのスケジュール表【走り込み期10-3-1】リディアード式(eA式)マラソントレーニング - 走る・読む・作るRunner-のの-走れば悩みは消える

おかげさまでスッキリ起きられた。4時45分発、川崎市宮前区は28℃。快適ではないが笑、滝汗までは出ない!

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45分だけ体脂肪を落とすため体内空っぽジョグ。

今月はつなぎ&疲労抜きジョグ強化月間ということでコツコツ積み上げて月間走行距離が150kmまできた。このままいけば7月は250kmまで伸ばせるかな?といったところ。

私の所属している会社の代表は現在56歳でサブ3.15ランナー(年初にPB)。月間走行距離250kmでここ3年くらい安定されている。普段それほど会話はしないが、たまに顔を合わすと基本はマラソン談義。社内ではマラソン部と呼び合い、我々の日々の活動は部活扱いとしている(社員200人のうち、部員は社長と私のふたり)。毎度良い刺激を頂いている。250km走りたい理由がここにもあった。