寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

25キロEペース走

f:id:yoshirun:20180706211227j:image

in皇居。今日は30キロ走る予定だった。18時半過ぎから走り始めたが予報通り雨が4周目16キロくらいから強くなってきた。雨を理由にやめるつもりはなかったが、想定以上に雨が強くスポーツ眼鏡をして走っている私の視界を妨げる。また整髪料(走る前に落としたつもりだったが)が目に入ってきて痛い。日も落ちていたので更に視界不良。車とすれ違うときなんて眼鏡水滴&目痛い&車のライトで数メートル先が見えない(特に代官町JCTから千鳥ヶ淵交差点のところ)。さすがにこれは危険だと思いDNF。最後の1キロは慎重に慎重にほぼ歩いた。終わってランピットで鏡をみてみたら目が真っ赤!スグ治るかな…。

準備不足を感じたポイント練でした。