寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

15キロMペース走

夜ランin皇居。気温はガーミンによると29℃。ということでkmあたり7秒補正で設定は4:07/km。

f:id:yoshirun:20180730203342j:image

余裕を持ってクリア!

と言いたいところだが今日は3周目(1周5キロ)の桜田門時計台で便意を催すトラブル。我慢できるかなーと思っていたが、ドンドン押し出されていく。これは液体気の強いヤツで、固体気の強いヤツより下にくるスピードが速いし我慢がしづらいことを私は知っている。よりによって桜田門時計台のトイレは工事中で入れない。最短でもあと2キロ先の竹橋側までいかないとトイレはない。ここからは地獄。すでに汗だくだったがプラス冷や汗も出てる気がする。お尻に力を入れておかないと本当に出るぞこれ。もはや少し出てるんじゃないかと不安になるくらい感覚も怪しい。急げ急げ。ティロリン。ってヤツではなくこの日最速ラップが出た。

f:id:yoshirun:20180730205653j:image

いやなんでやねんとか笑いそうになるとまた危ない。トイレまで最後の直線。この人なんでこんな必死なんだろうってくらいこの直線は速かったろうし、顔が酷かったと思う。夜ランで賑わうランナーを鬼の形相でごぼう抜き。なんとか間に合った。これで大便器が満席だったらアウトだっただろう。1分で用を足す。この間ガーミンは止めた。

 

ここからは回復。快調快調。が、そのあともトイレまでのラスト2キロを上回ることは出来なかった笑

ので今日は純粋な15キロ走ではない。用足し時間を入れると4:08/kmくらいになるのかな。

腹痛の原因はラン中に給水をしないと決めてスタート前に一気にアクエリアス500mlを流し込んだからだと思われる。ちびちびいかないとダメだな。反省。

 

お付き合い頂いた方、汚めな話で申し訳ありません。