寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【京都Mまであと17日】LSD120分と15kmRペース走

あからさまな食事制限(昼か夜はプロテインささみバー1本のみ)によりやせてきた。久々に59kg台。空腹はキツいけど嬉しさのほうが優っている。中毒だな。レース前1週間はちゃんと食べようと思うので実質ラスト1週間。お酒を飲む予定はあと1回。欲に負けず頑張…

新宿シティハーフマラソンレポート(2019年1月)

速報に対してのコメントとスターありがとうございます!思うようなレースができないとレポートを書くことが億劫に感じてしまいますが、コメント頂いた通り次(京都)への刺激入れ、課題把握と捉えると前向きになれます。感謝です。ということで忘れぬうちに。1…

新宿シティ77分カットならず!

忘れないうちに雑記。風が強くコースは思ったよりもアップダウンがあったがやはり過体重が一番の敗因かと。 もはや言い切って良いレベルだ。8キロくらいから心肺キツく、ラクになるフェーズは最後までなかった。 コースは新宿ど真ん中なのに全く楽しめてなく…

これから新宿シティハーフマラソン!

それほどカーボインしてないのに朝イチ体重が今シーズンレース当日比では過去最高になってしまった。10/28 横浜 59.5kg 11/18 川崎国際多摩川 61.3kg 12/9 さいたま国際 60.9kg 1/27 新宿シティ 61.7kg減量がうまくできないことが目下の悩みだ😢 これが吉と出…

【京都Mまであと23日】刺激入れ

早朝河川敷で刺激入れ。 寝起きってこともあるけど冬の朝は身体が温まらず思うようにスピードが出しづらいなぁ。日曜の新宿シティハーフは序盤からある程度のスピードを出したいところ。 身体を起こす意味で会場に入る前に ・寝起きで走ってから移動しようか…

職場の近くのファミマ

昨日気付いたこと。職場近くのファミリーマートに筋トレ応援コーナー?が設置されてて アミノバイタル各種やザバスプロテイン、そしてこれとか丸善 PプロフィットSASAMI プレーン 1本×10個出版社/メーカー: 丸善発売日: 2018/07/02メディア: 食品&飲料この商…

【京都Mまであと26日】10km走 Rペース設定3:38/km

@朝皇居。 eA式の調整メニューであると同時にレース5日前のルーティンとして調子もチェック。 コースにアップダウンがあるので10kmを36:20で走ることに集中。結果。 全然ダメでした笑特に抜いてたわけでもなくどこが痛いとかもないけど身体が重くて思うよう…

【京都Mまであと28日】薄氷のLSD90分と新宿シティの計画

薄氷といっても怪我の状態ではない。なんとか90分確保出来たって話。我が家の週末朝は門限があり7時までに帰宅しないといけない。娘(1歳)が起きてしまうからだ。毎朝ぴったりその時間に起きるわけではないが平均して毎日7時起床のため、 それ以降に帰宅す…

【京都Mまであと30日】30km走をDNF

@夜皇居。Eペース4:35/kmで30km走る予定だったが疲労からくる全身の重さに加えて足底筋と右膝蓋骨が走る前から痛かった。 走っていてもその痛みは消えずこれ以上走ると本格的なケガになりそうな予感がしたので23kmでストップ。 今月は今日時点で200km、今週…

【京都Mまであと32日】ハンゾーSに愛されたか?Rペース15kmリベンジ

15キロRペースのリベンジ@皇居。 【京都Mまであと38日】15キロレースペース 設定3:47/km - 寝ても覚めてもサブ40!設定は先週と同じく3:47/km。 結論から言うとクリア!先週から80秒ほど上回りダメージも少なめ。 1周目、思ったよりスピードが出せない。ハン…

マラソン愛を語りたい

たいそうなタイトルだけどなんてことはない。が残しておきたいと思ったので。毎年年始に仕事や趣味、家庭面において目標を設定するが今年はマラソンに関することが多くなった。 今年中に叶えたいだけではなく、ここ5年以内に達成したいものを含む。・サブ40 …

【京都Mまであと34日】閾値走、次ステップへの卒検

ハンゾーSに相棒キャタピランを装着。 今回は初めて締め付けが強めのスポーツ仕様。CATERPYRUN (キャタピラン) キャタピーアスリート 結ばない靴紐 スポーツ用 (65cm, ジャガーブラック)出版社/メーカー: CATERPYRUNメディア: その他この商品を含むブログを…

【京都Mまであと36日】28km走った

早朝真っ暗な多摩川河川敷にて。 奥さんと娘が起きる前(→7時)に30キロ走る予定が寝坊してマイナス2キロ。疑問が浮かんでくる。疑問① もっとペースを上げれば同じ時間で30キロを走れたのでは? →今日は5:00/km付近が心地良く、これ以上ペースアップすると膝…

【京都Mまであと38日】15キロレースペース 設定3:47/km

おとといはLSD120分予定も朝寝坊で60分に…。よって帰宅してから60分LSDを追加して計120分。朝 晩 続けて長めの時間を走ることに意味があるハズなので効果は半減だな…。効力感ダウン。 今日は久々の早朝皇居で15キロレースペース走。サブ40設定だとRペースは3…

冬休みのラン日記&ハンゾーS(2017モデル)デビュー

今日から仕事。3日〜6日は奥さんの実家である大阪に帰省。毎年婿としてもてなして頂き本当にありがたいのだがいつも食べ飲み過ぎて2〜3kg太ってしまうのでそこだけは気をつけて。 結果的に体重の増減はほぼなしでいけた。ただ例年より食事量も控えめにしてく…

今年の目標は京都Mでサブ40!

あけましておめでとうございます!昨年はブロガーの皆様からたくさんの刺激を頂き、サブスリーを飛び越え自分でも想像以上のサブ45を達成することができました。 ありがとうございます!今シーズンは京都マラソンでひとまず終了ですのでここに集中します。=…