寝ても覚めてもサブ35!

フルマラソン2時間35分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2019京都マラソン2:39:37

【京都Mまであと30日】30km走をDNF

@夜皇居。

Eペース4:35/kmで30km走る予定だったが疲労からくる全身の重さに加えて足底筋と右膝蓋骨が走る前から痛かった。
走っていてもその痛みは消えずこれ以上走ると本格的なケガになりそうな予感がしたので23kmでストップ。

今月は今日時点で200km、今週だけでいうと7日間で100km。
自分比だが過去一番のハイペースで走ってる。

30km走やレースペース走、閾値走とある程度の負荷をかけて距離を踏むとここら辺が現時点の自分の練習量の限界なのかもしれない。

まだ月に400km走れる脚(身体)はないってことが分かった。

この限界ギリギリの距離を攻めながら疲労回復の食事とかサプリメントとか筋トレとか入れたら徐々に耐え得る脚が出来てくるのかな。

夢のひとつに月500km練習するっていうドMなものがあるから頑張りたい🏃‍♂️

ただこれだけ走っても体重がなかなか減らない。
冬は夏に比べて痩せづらい気がする。

それほど食事も量を食べてるわけではないんだけどな。
(ほぼ毎日飲んではいるが笑)

京都マラソンまであと1ヶ月を切ったので恒例の禁酒開始。
お付き合いで5日間は飲む日が決まっているのでそれは除く笑
あと新宿シティ77分カットしたら飲む笑


目標体重58.0kg 現状61.4kg(前回測定+0.5kg)
目標体脂肪11.0% 現状13.2%(前回測定-2.1%)
京都マラソンまであと30日
目標タイム2時間40分

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