寝ても覚めてもサブ35!

フルマラソン2時間35分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2019京都マラソン2:39:37

【京都Mまであと36日】28km走った

早朝真っ暗な多摩川河川敷にて。
奥さんと娘が起きる前(→7時)に30キロ走る予定が寝坊してマイナス2キロ。

疑問が浮かんでくる。

疑問①
もっとペースを上げれば同じ時間で30キロを走れたのでは?
→今日は5:00/km付近が心地良く、これ以上ペースアップすると膝への負担が増しそうだったので無理だったかな、と。
出来るだけコース脇の不整地を走ったおかげで膝は大丈夫そう。ただ左の足底筋がなかなか痛い。

疑問②
誰かと約束してるわけでもなく4時半起きで寝坊って使い方は合っているのか?
→確かに。よく人々に突っ込まれる笑
が自分との約束を守れていないし予定通り起きられなかったのであればやはり寝坊かと。
4時15分起きのつもりが4時半起床。5:00/kmなら2キロってたかが10分。されど10分。時間の大切さを感じる。
そういや朝練始めてから朝走らない日もあと10分だけ寝かせて〜って言わなくなった笑

ラソンは人を成長させるな。

練習後、膝にはバンテリン。足底にはゴルフボールころころ。ストレッチも入れてケア。


新宿シティハーフまであと2週間。
京都Mの調整レースではあるがハーフ自己ベストは狙っていきたい。目標は77分カット。
ロングは来週も1回だけ行うが基本はスピ練で調整する2週間にする予定。

頑張っていきたい。


目標体重58.0kg 現状61.0kg(前回測定±0kg)
目標体脂肪11.0% 現状15.3%(前回測定+0.5%)
京都マラソンまであと36日
目標タイム2時間40分

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