寝ても覚めてもサブ35!

フルマラソン2時間35分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2019京都マラソン2:39:37

【京都Mまであと32日】ハンゾーSに愛されたか?Rペース15kmリベンジ

15キロRペースのリベンジ@皇居。
【京都Mまであと38日】15キロレースペース 設定3:47/km - 寝ても覚めてもサブ40!

設定は先週と同じく3:47/km。
結論から言うとクリア!先週から80秒ほど上回りダメージも少なめ。



1周目、思ったよりスピードが出せない。ハンゾーのインソールと足底がフィットしてない感じ。
もともと左脚足底は痛みを抱えていたけどもはや右足底も痛くなってきた。シューズのせいか?DNFも頭をよぎる。


耐えてたら2周目からフィットを感じるようになり痛みもなくなる。足底とインソールが合ってきた感覚。スピードの問題なのか?ある程度のスピードを出さないとこのシューズは効果を発揮しないのかもしれない。
8キロあたりで脇腹差し込み。1キロで気にならなくなる。すぐ戻るので気にしないようにしてるけど最近多いなぁ。
万が一戻らなかったら耐える自信はないぜ笑


3周目が一番快調。足音が良い。向かい風も結構な強さだったがアゴを引いて力強く前に脚を運べている。坂を含んだ1キロは3:50/kmを越えてしまったが最後までダレることなく余裕残してフィニッシュ。

ベスト体重+3kgでこの結果は自信になった。

体重落とせばサブ40が見えてきたぞ(本当か!?笑)。


ハンゾーS、買ってから合計100キロ走っているが愛されたかもしれない。
高速レース向きシューズであることは間違いないが新宿シティはハンゾーでチャレンジしたい。

そういえば今日新宿シティのゼッケンが届いてた。

こちらはあと10日。頑張るぜ!


目標体重58.0kg 現状60.9kg(前回測定-0.4kg)
目標体脂肪11.0% 現状15.3%(前回測定-2.0%)
京都マラソンまであと32日
目標タイム2時間40分

応援クリック頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ