寝ても覚めてもサブ35!

フルマラソン2時間35分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2019京都マラソン2:39:37

【京都Mまであと38日】15キロレースペース 設定3:47/km

おとといはLSD120分予定も朝寝坊で60分に…。

よって帰宅してから60分LSDを追加して計120分。




続けて長めの時間を走ることに意味があるハズなので効果は半減だな…。効力感ダウン。


今日は久々の早朝皇居で15キロレースペース走。サブ40設定だとRペースは3:47/km。

で結果。

半袖半パン&カーフタイツ、匠戦3で気合入れて臨んだが結構な未達…。

風も強かったしとにかく身体が温まらない(スタート時1℃)!

なんか接地がバタバタしてる感じ。
調子よくないときの走りだ。

また最近の練習はフラットなコースが多かったので改めて皇居アップダウンのキツさを実感。
(まぁ夏場は皇居メインで練習したからこそ心肺・脚力アップできたのかも)

というのはすべて言い訳である。

しかしこのままではマズイなぁ。
ってことで来週同コースをHANZOでリベンジする!

ちなみに練習終わってから右の膝蓋骨左側に違和感。圧迫すると痛み。
場所的にちょっと調べたら大腿四頭筋腱付着部炎?
なるべく安静にします。土曜走るけど。


目標体重58.0kg 現状61.0kg(前回測定-0.8kg)
目標体脂肪11.0% 現状14.8%(前回測定-1.0%)
京都マラソンまであと38日
目標タイム2時間40分

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