寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

職場の近くのファミマ

昨日気付いたこと。

職場近くのファミリーマートに筋トレ応援コーナー?が設置されてて
アミノバイタル各種やザバスプロテイン、そして

これとか

丸善 PプロフィットSASAMI プレーン 1本×10個

丸善 PプロフィットSASAMI プレーン 1本×10個

(全フレーバー)

これとか

(全フレーバー)

これ

吉永鰹節店 超鰹力しょうゆ味 1本

吉永鰹節店 超鰹力しょうゆ味 1本

(全フレーバー)

が販売されている。

ライザップささみもセブンサラダチキン各種もちょっと飽きが来てて
かつ減量中の身としては激刺さりしてしまい思わず各種買って昼と夜に食した。

ささみはいつものサラダチキンと味が異なるだけなのでまぁ普通。
プロテインバーはソーセージ。新鮮で良かった。
鰹はめちゃパサパサだけど身体に良い感じはする笑 250円はちょっと高いかな💸

これはファミマの戦略なのか?と気になり帰路で見かけたコンビニに寄ってみたが(4店舗)ファミマ×2とセブン×1は置いてなかった。最後に寄ったポプラにプロテインバー(プレーン味のみ)だけ売ってたのはオチみたいで笑えた。
多分置き始めたのは最近だと思われる。


今朝職場の人に話をしたらそのファミマの新コーナーの存在に気付きもしなかったし、
話を聞いても全く魅力的ではないとのこと笑
まぁ興味ない人にとってはそうだよね。

職場近くのファミマはニーズがあるから並べてるんだろうか。
ロカボとか糖質カットとかブームだからこれから全国的に増えていくのだろうか。
注目しちゃう。

個人的には減量中はそのファミマを使い続けるだろう。そしてミンティアとかコーヒーとかついで買いもそこでする。
という意味でいうとマーケティングお見事。一部の顧客かも知れないが私の心はとらえられた。
って話。

朝ゆるジョグで疲労抜き。

今日の夜は焼肉。ごちそうになる。

ので昼は控えめにしたい。
ということで昨日食べなかった味を。


目標体重58.0kg 現状60.3kg(前回測定-0.6kg)
目標体脂肪11.0% 現状15.1%(前回測定-0.7%)
京都マラソンまであと25日
禁酒(レースまでの30日間)2勝/5戦
目標タイム2時間40分

応援クリック頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ