寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

【京都Mまであと57日】LSDと閾値走

LSDでもジョグでも1練習1記事を短くても書くようにしていたが練習毎の更新ができなくなってきた。月並みだけど年末って忙しない…笑

昨日はLSD
おとといからクロスウエーブ船橋で泊まり研修だったため研修前に船橋発で本八幡駅までの国道沿いをゆっくり。慣れない場所のランはLSDに限る笑

20分寝坊して120分予定が100分に…。この辺の意志の弱さよ。

そして今日。閾値走20分のリベンジ。
【京都Mまであと63日】久々のポイント練は閾値走、設定Tペース3:40/km - 寝ても覚めてもサブエガ!

VDOT60.2で設定はTペース3:40/km。
相変わらず寒いがアップジョグとストレッチを長めに行っていざ。

体感でも明らかに前回とは軽さが違う。良い感じ。
が、ラストこぼれた…。復路の向かい風が。。。ね。

結局終了後は前回同様息絶え絶え。
閾値走ってペースと時間設定がホント絶妙だ(^^;)

が言い訳要素はある!
前日のアルコールが残っていたこと!
お腹を空っぽにする前(出す前)にスタートしたこと!
ストレッチやジョグしたとはいえ起床して45分だったこと!

なのでまだ上げていける余地はある(と自分に言い聞かせている)!

来週も土曜日に実施予定。
3:40/kmで実施して余裕が残れば年明けからは3:36/kmでやるよ。


さいたま終了後に痛めた右膝上にまだ違和感が残っている…。
火曜日早朝にメリークリスマス30キロ走を控えているので明日あさっては完全オフにしようかと思う(ジョグ程度はするかも…)。

明日は足立フレンドリー!
出られる方が多いかと思います。皆さん、頑張ってください!
応援しております!


目標体重58.0kg 現状61.0kg(前回測定+0.3kg)
目標体脂肪11.0% 現状15.0%(前回測定▲1.6%)
京都マラソンまであと57日
目標タイム2時間40分

応援クリック頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ