寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

各メーカーの新作シューズをみるだけみた!

メリークリスマスです!

23日は奥さんの希望で渋谷の青の洞窟をみてきた。
shibuya-aonodokutsu.jp

奥さん的には娘にみせたいという名目だったらしいが肝心の娘は寝てしまった…。

直前まで降っていた雨もあがり17時に一斉にライトアップ。
結構な歓声が上がるも娘微動だにせず。
確かにキレイだったけどスゴイ人の数でベビーカーを押して奥まで行こうとは思えず入り口周辺で引き返した。

また来年以降にあの混雑をくぐってまで行きたいとは思えなかったので笑、妻に
「娘が寝ちゃったのは残念だったけど今後は娘に大切な人が出来たときにその人と行くくらいがいいよね!」
と言ったら「いや来年リベンジでしょ」と即返答。間髪入れず「そうだね!」と返しておいた。

妻の機嫌を損ねず済んだので笑、
帰りに渋谷B&Dに寄らせてもらった。娘もまだ寝てる。
「買わない(正確には買えない)けど行くだけでテンション上がるんだよね。買い物好きなら分かるでしょ?」
となぜかここ強気。


渋谷B&Dはランニングコーナーが充実している。

ランニングシューズに関しては語れるほど詳しくないし自身でも試した数は多くない。そしてこの先も多くは買えないだろう。
がやはりこの年末商戦に合わせて各社の新作リリースは気になっていて実際にモノに触れると気持ちは高揚する。

店内で一番プロモーションがあったのはNBハンゾー。
ウェア(シングレットとMPP)もセットで出ていて個人的には好きな色(緑のほう)。
shop.newbalance.jp
shop.newbalance.jp


adidas匠戦の5。
shop.adidas.jp
いま3にお世話になってて文句はないのでやはり気になる。
またサブ2の色違いも発見。軽いねー。
shop.adidas.jp


asicsからはターサージールとソーティーマジックのtenka。とにかく軽い!色も好きだ。
www.asics.com


最後にNIKEの駅伝パック。新作ではなく新色。
www.nike.com
ヴェイパーフライ4%フライニットも売ってた。生で売ってるところ初めてみた。
何だかんだこれが一番上がったかも笑

いやー楽しい20分だった😙

妻はランニングシューズにいちいちテンションが上がる旦那に半分呆れてたが気にしないで良い。

現在主戦の匠戦3は走行距離280kmでまだまだ履ける。

だからどのメーカーにするにしろニューシューズの購入はまだまだ先だ。

…たぶん。

今日はこれからメリー苦しみます30キロ走。頑張ろう。
2時間10分カット設定(4:20/km)でいこうかと。


目標体重58.0kg 現状60.5kg(前回測定▲0.5kg)
目標体脂肪11.0% 現状15.0%(前回測定±0%)
京都マラソンまであと54日
目標タイム2時間40分

応援クリック頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ