寝ても覚めてもサブ35!

フルマラソン2時間35分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2019京都マラソン2:39:37

【京都Mまであと52日】10キロMペース走

今日は朝ゆっくり走って夜はポイント練習をした。

二部練と呼べるほど朝は量も質も高くなったけど、1日に2回走ったのはマラソンをし出してから初めて。なんか部活っぽい😙

朝はゆる〜く60分ジョグ。


夜は皇居でMペース走。サブ40のMペースだから3:48/km設定。
eA式推奨のレースペース15キロ走をしたかったが、走り始めから右膝上部に違和感あり。のでためらいなく10キロ2周に変更。
この痛み、さいたまが終わってからずっと続いてる。認めたくなかったけど多分軽い筋挫傷なんだろうな。

今年は筋トレなしでここまで来た(正確には9月に一度やってみたら内側広筋を痛めそこから筋トレは封印した笑。一応そのときの記事→内側広筋に違和感でDNF - 寝ても覚めてもサブエガ!)

記録を伸ばしたければ本来的には筋トレって必要なんだと思う。が今シーズンはランのみでどこまでいけるか頑張ってみたい。

で10キロの結果はこう。

後半は膝の痛みが消えてきた(麻痺してきた?)が心肺が苦しくなったため設定をこぼれまくり。前半飛ばし過ぎだな😅
42.195kmを3:48/kmってスゴイことだ…

でもこのペースに慣れていかなくてはいけないのだ。

膝の心配があるので土曜はスピード練習をやめてゆっくり流そうと思う。

焦らず着実に。ね。


目標体重58.0kg 現状60.7kg(前回測定+0.2kg)
目標体脂肪11.0% 現状15.0%(前回測定±0%)
京都マラソンまであと52日
目標タイム2時間40分

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