寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

【京都Mまであと63日】久々のポイント練は閾値走、設定Tペース3:40/km

今日は防府読売マラソン
関西以西は日テレ系で生中継だったそう。
神奈川在住のためネット速報で。

川内優輝選手が優勝!2時間11分29秒(SB)!
福岡国際から中1週って川内さんにとっては普通なのかも知れないがちょっと想像を絶する。
改めておめでとうございます!


さて私はさいたま明け初のポイント練。
閾値走から開始。設定は3:40/km。

朝5時半スタート多摩川河川敷。

ってかめちゃ寒いっすね。。。

何を今さら感はあるが
スピード練するぞ、と意気込んでTシャツ短パン姿で家を出てしまったから
多摩川までの5キロジョグではなかなか体が温まらない。手が痺れてる。
次回以降朝練は格好に注意します汗

で結果。

その影響で、と言い訳したいくらい全くダメだった。
向かい風もあり3キロ目から息絶え絶え…

目標としている40分カットはVDOT61.5。

かなりチャレンジングだが閾値走(3:36/km)もインターバル(3:19/km)もこのレベルまで持っていけるようあと2ヶ月頑張ってみるつもり。

また水曜のLSDでは感じなかったがまだ右脚の大腿直筋が痛い。
(→さいたま直後一番痛い箇所だった)

怪我をしたら元も子もないので
言い訳にならない程度に慎重に練習を組んでいく。

そして体重・体脂肪もブログに載せて調整する!
ばんばんさんびあーさんの影響でMCTオイル始めました。

京都マラソンまであと63日
朝イチ測定
目標体重58.0kg 現状61.7kg
目標体脂肪11.0% 現状15.5%
タイム目標2時間40分カット

クリック頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ