寝ても覚めてもサブ30!

フルマラソン2時間30分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2019つくばマラソン2:32:14

【勝田2日前】レースプラン、状態など

いよいよ今シーズンの勝負レース、勝田全国マラソンが日曜に迫ってきた。

5日前である今週火曜日は状態確認でPさんと皇居にて刺激入れ(Pさんは勝田の日新宿シティハーフ出場予定、多分入賞すると思われる)。
3:24/kmでいきたかったが入りを突っ込み過ぎて日和ったタイムになった笑

風強めで5kmくらいからキツかったけどラストPさんが引っ張ってくれて少し上げられたことは良かった。主観強度は8.5くらい。

毎度のことながら腹に一物を抱えての練習になったのでそういう意味で自信はついた笑。レース当日の脱糞具合は目標達成のキーファクターだ。

あとこのスピードで省エネのためピッチを上げることを意識してみたけど難しかった。ガーミン確認しても結局上がってなかった。

ストライド1.68

ので走法改造は来シーズン以降の課題にしたいと思う。いったん寝かせよう。


おとといは60分ジョグで繋ぎ、昨日は完全オフ。
今日は3キロ10分走の刺激を夜に入れて明日45分ジョグをして日曜に向かいます!

あと体重。今夜からカーボインするので今朝がリミットかなと。

結果61kg。

良い感じだと思う。昨シーズン並みには落ちなかったがつくば水準までは戻ってきてる。

レースプランは動画みたり参加者に聞いたりして少し変更。

petaさん毎度です

基本コースの起伏に合わせた感じ。

これ通りいっちゃったらオーバーだから笑、5kmごとに2~3秒貯金をつくっていきたい。ラストの直線は風がすごいらしいがここはもう根性だね。なりふり構わずいこう。なんなら過去一番ブサイクな顔を最後の直線オールスポーツにはおさめてもらいたいぜ。

そして来週に持ち越しそうな仕事はない!これ結構大事。精神衛生も健康。よーし、状態は良いといえるぞ。

最後に当日の天気。一進一退の攻防だが曇りか雨か雪か。少し晴れるか。
予報サイトによっても違うしここ一週間は毎日変わってるのでまぁ不安定な感じだろう。
気温は低いことが確定っぽいので雨だけはなんとか避けたいな。そこは祈ろう。
かなり寒そうなので腹巻き出動で。メッシュのアンダーウェアを追加で買おうか迷っている。
手袋は100均を使う。


ラソンをガチりだして2年。そろそろボーナスタイムが尽きそうな予感。

ここでやっておきたいサブ30!

緊張しますが頑張ります!

それでは速報で。
応援クリック頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ