寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

30キロイーブンペース

目標4:20/km=2時間10分。皇居ラン。

f:id:yoshirun:20180420085135j:plain

クリア!

イーブンペース走なのにラスト5キロ欲張ってペースアップ。

f:id:yoshirun:20180420085159j:plain

25キロの脚の疲労状態はすぐに再現できるものではないので「せっかくここまで来た。ここからが本当の練習だ!」という気持ちで突っ込んだ。

30キロ走すると15〜20キロまでは「今日は調子良いな、もっともっとペース上げられるな」と感じるが、実際20キロ経過するとそんな余裕は残ってない。結局今日も最後振り絞った感じ。

 

内容としては良い練習だったと思う。このあと喜多ハーフ(6月3日)までは30キロ走は行わない予定だが、再開するときは4:15/km=2時間7分30秒を目安にする。

 

練習後から常にお腹が空いていて夜の会社の飲み会が焼肉食べ放題だったため食べ過ぎてしまいました。ジョグして取り戻したい。