寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

【横浜8日前】10km刺激入れ34分10秒(3:25/km)

他人のレース前ルーティンて参考にはなりますが、必ずしも自分に当てはまるとは限りません。

自分史上会心のレースを参考に見つけていくしかないわけです。

"コレやってれば盤石"はないわけですが、沈む可能性は少しでも減らしたい。

フル本番の

3週前30kmMペースより少し遅め

2週前ハーフ走Mペースより速め

1週前10kmTペースより少し遅め

はマイルーティン。今のところ鉄板です。(てかだいたい皆さんやってるわ)

また今回うっちーさんに刺激を受け初めて4週前フル走も入れてみました。3:50/kmで。まぁしんどかったです笑。コレは今のところ効果不明。

他にはフルデビュー時は禁酒1ヶ月でしたが個人的には1週間でいいなとか禁カフェインも5日で効果あるなとかウォーターロードは5日間とかカーボインは2日間とかビオフェルミンで💩のタイミング調整とかもやりました。ビオフェルミンは良かったけどやらなくても快調になったのでここ2年はしてません。

てなわけで今回は横浜マラソン1週前の10km走。設定3:25/km。

f:id:yoshirun:20221022180210j:image

クリア。主観強度9。

朝6時15分多摩川スタートでなかなか寒かったですが、湿度はまだ高く後半かなり発汗しました。本番もこんな感じかしら。

f:id:yoshirun:20221022180942j:image

フラットペースでいきたかったですが河川敷タイムとなりました。

f:id:yoshirun:20221022181041j:image

明日は15kmジョグ、月曜休み、火曜Tペース8km、水曜90分ジョグ、木曜休み、金曜60分ジョグ、土曜刺激入れ3kmで本番に向かう所存です。