寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

【甲府10日前】20kmMペース設定3:40/km

吉田です。

 

奥多摩駅伝は2時間40分38秒でした!

改めて惜しい!来年はひとり1分は縮めたい!

私は2区

f:id:yoshirun:20201210082623j:image

 

で気持ち良く抜いたな〜(人をです)とか思ってたのに区間45位(140人中)。

f:id:yoshirun:20201210082823j:image

レベルが高いという捉え方もありますが、まだまだだぞっていうことですね。

確かに5-6kmとかは少し休んでしまった気もする。

過去レースにたらればはなし。来年に向かおう。

 

備忘録的に。

最初の2kmはほぼ下り。恐るるなかれ。

3:10-3:20

その後も上り基調ってくらいで疲れてきたら下りが適度にあるので恐るるなかれ。

3:30-3:40-3:25-3:45-3:40-3:40

あとこの駅伝でアルファデビュー。下りでは威力を発揮したと思う。上りはよく分からない。次のフルでも使います。

 

12/19甲府小瀬トライアルマラソン

10日前の刺激ということで駒沢公園9周半。

f:id:yoshirun:20201210083457j:image

15kmまでMペース3:40/km、駅伝で良い刺激が入ったのか足が軽い。

ラスト5キロは3:35-3:35-3:30-3:30-3:25でもゼーハーせず。

 

今年は帰宅ランで距離だけ稼いでスピード練が疎かになり不安があるシーズンだったが、2時間30分台では勝負できるような気がしてきた。

 

ここまで

【4週前】赤羽トライアル(フル)32kmでDNF、2時間11分(4:05/km)

閾値走3:40/km

80分ジョグ

120分LSD

45分ジョグ

センバル7本レスト90秒(ave3:19/km)

【3週前】30km走1時間59分30秒(3:59/km)

120分LSD

センバル5本レスト90秒(ave3:17/km)

【2週前】奥多摩駅伝8.3km29分05秒(3:32/km)

 60分ジョグ

120分LSD

【10日前】20km走1時間12分45秒(3:37/km)