寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

【甲府5日前】10kmで最後の調整、設定35分

どうもです。

 

今日の駒沢公園は安定の走りづらさに加え寒く風も強かったです(おそらく8℃ではなかった)。

そんな中でも少し余裕残しの35分カット。

f:id:yoshirun:20201214190815j:image

ここに来て仕上がってきたかもしれない。

(サブ2.5の方からしたら私のポイント練習のペース設定は遅めだと思います、しかし個人的にはこの辺が限界笑)

 

ということで土曜日は

最低限2時間35分切り

あげられたら33分切り

気象条件整えば30分切り

を狙っていきます。

 

昨シーズンまでマイルーティンにしていた

前日酸素カプセルも行かないし、整腸剤も飲まない。

カツサプも買わないし(2runは買う)、コントレックスでのウォーターローディングもなし。

 

良い意味で力が抜けています。

 

あとは私のストライド走法×踵着地にアルファがどう応えるか。

これ結構楽しみなんですよね。フォアフットしか使えない的な論調もあるから。

 

大会が開催されることに感謝し楽しんでまいります。

 

【10日前】20km走1時間12分45秒(3:37/km)

60分ジョグ

閾値走20分間5.8km(3:27/km)

90分LSD

【5日前】10km走34分37秒(3:27/km)

 

このあとの予定

火曜90分LSD→水曜オフ→木曜60分ジョグ→金曜3km刺激入れと奥さんに許される程度に極力短く髪カット(本当は坊主にしたい)