寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

今日の練習と振り返りその3

今日は30km走。

前からやると決めていた日だったがちょうど暑い日になってしまった。が言い訳したらあかん。

結果。

とてもキツかった。走った後の倦怠感はなんとも表現しがたい。痺れもあって多分軽い脱水だな笑

がしっかり学びがあった。キロ4カットをやり切りたくて暑さを無視してペースを刻んだが、


20km過ぎから視界が狭くなりぼーっとし出して脚が前に出ず。

昨年10月の多摩川30kmレースと同じような感覚。ペースを落としたつもりはないがもうこれ以上あげられない、自分の意思がないかのような。
振り返るに暑さを無視してスタートからオーバーペースだったのかなと。

来月の東京30kの参考にしたい。今のところ1時間50分〜53分くらいで走りたいと考えている。

もっと速く強くなりたいぜ。

心肺はキツかったが脚自体は痛くなってない。
特に昨シーズンはロング後は足底筋の痛みにも悩まされたがやはりズームフライのおかげなのかな?

もう一足ペーラン用にズームフライの購入を考え出している笑

===========================
ブログを書いてなかった半年間のラン関係の振り返りその3。

3つ目はセルフイメージのダウンが許せなかったてこと。

速く強くなりたいというのもあるけど、もう少し正確に表現すると「上を目指し続けている自分」とか「自分の可能性を信じ続けられている自分」でずっとあり続けたいって感覚が強烈に自分の中にあるんだなということを認識した。自己分析笑。

京都を終えて暴飲暴食を続け体重増加。
それを抑えるために走ってたので月間距離200kmくらいは維持してたが特にポイントもなく負荷をかけず。

京都から一ヶ月後、多摩川リバーサイド駅伝に助っ人参戦。

5kmと3kmの2度ほど走らせてもらったけど
5kmがこれ。

3kmがこれ。

あらー大分衰えちゃったな〜って内心思った。このときはショック度4くらい。10中。

で前述だけど5月のGWにはパパ友とハーフ出場。

ちっぽけな自尊心を満たすために笑、優勝狙ってたけど結果4位、3位と2分差で話にならない。最後に踏ん張れなくなってる。走力&気持ちも弱ってるのでは。

ここでもあらーって感じ。ショック度6。


で極めつけが6月の多摩川で行われたフルマラソン。200人くらいの参加。これも前出のパパ友と出場。

気温も上がってきたタイミングだったがせめてサブスリーはいこうくらいに。なぜなら私はサブ40ランナー!笑

結果。

これ手抜いてません笑

満点並みにショックで。
この6月の大会でいい加減このままでは精神衛生上悪い!と思った。

時間やりくりしてでももっとちゃんと走ろう。

そんなランニングスイッチが入った。③ですね。

次回完結です。続く。

応援クリック頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ