寝ても覚めてもサブ35!

フルマラソン2時間35分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2019京都マラソン2:39:37

昨日の練習と振り返りその4(最終回)

昨日は仕事帰りに初の赤坂御所周回練。

一周3kmちょっと。

ランナーは意外と少ない。20時頃からちらほらって感じ。

直線も多めで気持ちよく走れるが、曲がり角がほぼ90度で先が見通せないためスピードダウンせざるを得ないことと、道幅が狭い箇所があるのでここもスピードダウンしてしまうところが気になった。

がしっかりアップダウンがあり、一周3kmという程よい距離が皇居とは違った刺激を与えてくれる。

ランステではなく荷物預かりをしてくれる四ッ谷の銭湯、塩湯を利用。
創業100年のザ銭湯。ラン後の水風呂はサイコーでした。

アップ&三周&ダウン。

ロングのあとにある程度スピードが出せて自信になる。
今日は休んで明日早朝インターバル頑張りたい!

===========================
ブログを書いてなかった半年間のラン関係振り返りその4。

最後は人との出会い。ランニングスイッチとしては一番大きい!

昨年はほぼひとりで走ってた。ぼっちでも走り続ける!と思ってやっていたけど
共通の目標に向かって一緒に頑張る人がいるというのはとてもやる気になるし楽しいしありがたいことだと実感した。

前出の地元ランパパ友もそうだし、昨晩の赤坂練もご一緒させてもらったが、
昨年加入させてもらったランニングコミュニティの方々との出会いは刺激的だった。

このコミュニティの大目標は毎年8月(今年は7月)に開催される宮ケ瀬24時間リレーマラソン

コミュニティ自体は100名ほどの大所帯になっているので本番は数チームに分けて参加するが
ガチチームは優勝を狙っていて月1回織田練をしている。そこにポツポツと参加するようになった。

練習後にはアフターもあり、とにかくランの話が尽きず。

週末2日間を使っての24時間リレー参加というのは家族ハードルがとても高いので
とりあえず練習会のみ参加してたが気が付けば奥さんを口説いて出場してしまった笑。

台風の影響で24時間が6時間になってしまったが結果は初優勝!

優勝自体は嬉しかったがコミュニティ内には自分より速い人もいるし、
ラン時間の捻出方法とかこの先子どもがさらに大きくなってきたときの家族との(ランとの)付き合い方、巻き込み方とかすごく勉強になる。
自分よりひとまわり若いメンバーもいてどんどん速くなってて焦ったりもする笑
まだまだ自分はやれることがあるなって思った。
そして24時間リレーはたぶん来年も出場する。…たぶんね。結局24時間走ってないし笑。

宮ケ瀬が終わった後もこのメンバーとは早朝多摩川ランや夜皇居を一緒にするようになり
気が付けば昨年並みに走るようになっていてポイント練なんかもしてた。

というのがここ半年間の話。長くなった。

走力が上がっているかは分からないが昨年並みに戻ってきている実感はある。

今シーズンどこまでいけるか再度挑戦してみたい。

目標はつくばでのフル2時間35分カット。

来年は勝田と当選したら東京、落選したら板橋で考えているがまだ未定!

やります!


長々と失礼しました。

ここまで読んでいただいた方ありがとうございます!


応援クリック頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ