寝ても覚めてもサブ40!

月間走行距離250kmでフルマラソン2時間40分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2018さいたま国際マラソン2:42:55

【京都Mまであと11日】15km走Rペース3:47/kmで調整

冬レース本命の京都Mまであと11日。

娘が風邪気味でもらってしまい起きたらノドが痛い。
がこのタイミングなら京都本番には完治して臨めるかと思い前向き(^.^)

今週から京都Mコースの予習を開始してゾクゾクしてきた。

コレ!ってのがないけど併せてみると理解が進む。
京都マラソンコースムービー2018 - YouTube
京都マラソン新コース 試走レビュー1 - YouTube
京都マラソン新コース 試走レビュー2 - YouTube
京都マラソン新コース 試走レビュー3 - YouTube
京都マラソン新コース 試走レビュー4 - YouTube
京都マラソン コース最難関区間 広沢池~きぬかけの路 - YouTube


公認コースではあるがタイムが出やすい地形ではなさそうだし、京都が本命!という人はあまりいない気がする。
www.kyoto-marathon.com


自分も今シーズンのはじめは12月のさいたま国際を本命にしていて、京都はファンランくらいのつもりでいた(そもそも当選するとは…ありがとうございます!)。

がさいたまを重め残しで45分カット出来たので、調整していけるところまでいってみようと思いここまできた。

40分カットを月間走行距離250km~300kmでやっているという話はなかなか聞かず、同じくらいのタイムをやっている人のブログを拝見するとその練習量に自信をなくす笑
から見過ぎないようにしている笑

ただ自分なりってのが怖いけどあえて使うと自分なりにはここまでやれることはやってきた。はず。過去の自分では考えられないくらい走れた。

だから撃沈覚悟でチャレンジ!後悔ないように。

火曜はLSD120分。早朝に多摩川で実施し効力感アップ。34km走の疲れは思ったよりない。

今日は15km@皇居をレースペース3:47/km設定にて。

クリア。


心肺は少しだけ余裕あり。膝蓋骨は大丈夫そうかなと。足底筋は10kmまでは痛かったがラスト5kmは気にならなくなり。本番もこれ想定。差し込みは久し振りにこず!🙂

また本番シューズ選びも兼ねてた。前回匠戦3で15kmRペースをしたので今回はハンゾーS2017で。

感覚的ではあるがスピードはハンゾーの方が出しやすいと思われる。

が京都Mは匠戦(走行距離350km)でいこうと決めた。

感覚的なフィット感と終盤の脚への負担を考えると実績のある匠戦かなと。
ハンゾーはハーフまでで使いたい。

引き続き頑張ります!


目標体重58.0kg 現状59.6kg(前回測定-0.8kg)
目標体脂肪11.0% 現状14.0%(前回測定-1.6%)
京都マラソンまであと11日
禁酒(レースまでの30日間)12勝/19戦
目標タイム2時間40分

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