寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

内側広筋に違和感でDNF

f:id:yoshirun:20180903193901j:image

今日は仕事帰りに皇居でLSD120分を予定していたが、走り出したら前回も気になっていた左の大腿四頭筋、正確にはその中でも内側広筋が痛み、途中から走れずDNF。

f:id:yoshirun:20180903193143j:image

※図は右足です

主観だが筋肉痛の度は超えている感じ。歩くときは痛くないが軽いジョグや階段の登り降りはダメ。

Mペース走に加えて筋トレしたことで高負荷がかかったか。筋トレのやり方がまずかったか。

腸脛靱帯炎を防ぎたくて実施した筋トレでケガ?なんて本末転倒だ笑

レースや練習でのDNFって初めて。今まで決めたことはなんとかやり遂げてた。今回はそれくらいの痛みなので驚き。不安しかないが向き合うしかない。アイシングやストレッチはした上で基本は安静がセオリーぽいが、ゆるいジョグなどある程度の刺激(血流を良くする)を与えるほうが治りがはやいという論調もある。とりあえずケガと向き合い克服してきた方のブログを貪ろう😅

ひぇー