寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

川崎国際80分カットしたい!

今朝は多摩川河川敷で刺激入れを少々。

明日の川崎国際多摩川ラソンのコースでもある。やぱり砂利道は滑る感じがあってイヤだなぁ。でもみんな同じ条件だ!


明日のハーフレース、さいたま国際に向けての調整レースではあるがPB(81:17)は更新したいと思っている。80分カットは今年叶えたい目標のひとつなのだ。

が、まだ仕上げなくて良いという甘え、気持ちがどこかにあり、体重は落ち切ってないし摂取カロリーコントロールも横浜マラソン前に比べるとゆるい。そこそこ食べてる。食欲に負けて。
おまけに出張から帰ってきて少し風邪気味なのと昨日寝違えて右側の僧帽筋から肩甲骨周りにかけて痛みが残っていて今朝も消えない。

ただ「なのでタイム出なくてもしょうがないんです」というリスクヘッジをしたいのではない笑

そんな状態でも80分カットするくらい今シーズン走力を上げられたのかの試金石が今回のハーフだと捉えている。
6月のハーフ
喜多ハーフ82分カットならずも優勝 - 寝ても覚めてもサブエガ!
は気温にやられた。今回は河川敷なので風はあるにせよ予報では気温や湿度の影響を受けないと思う。

やる。多少の調整不足があってもやれると思えている。だから落ち着いている。


…とかいっておきながら撃沈したら笑ってやってください😭
またブログで報告させて頂きます!

励みになります!クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

さいたま国際までの調整練習予定と結果(備忘録)
【4週前】
11月11日(日) 20キロ 4:00/km→クリア!(3:59/km)
11月14日(水) 10キロ 3:45/km→クリア!(3:45/km)
11月17日(土) 刺激入れ2キロ→完了(3:32/km)
【3週前】
11月18日(日) 川崎国際多摩川ラソン 80分カット
11月20日(火) LSD120分
11月22日(木) 15キロ 4:00/km
11月24日(土) 30キロ 4:30/km
【2週前】
11月26日(月) LSD120分
11月28日(水) 20キロ 4:00/km
12月1日(土) 10キロ 3:45/km
【1週前】
12月4日(火) ジョグ30分
12月5日(水) 10キロ 3:55/km
12月7日(金) 刺激入れ2キロ
12月8日(土) ジョグ45分