寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

復活の兆し、20キロ走

ケガ発症から13日、前回の15キロ走からランオフ2日。

5時に起きてストレッチ。内側広筋に痛みはなく大丈夫そうなので出走。ペースは気にせず20キロ走チャレンジ。

f:id:yoshirun:20180912171811j:image

ラン中は患部に痛み出ず。ホッ😌

帰宅後に屈伸的な動作をすると鈍い痛みはくる。仕方ない。一応20キロ走ってるわけで単純な疲労もあるはず。

 

2週間でこの状態まで戻れたということは軽い筋挫傷だったのかなと。もちろん完治はしてないので様子をみながらだが週末は30キロ走にチャレンジしたいと思っている。

ケガをして改めて普通に走ることができる喜びを感じています。感謝。

 

ちなみに昼には2019初戦として新宿シティハーフにエントリー(1/27)。初めて試したがファミマのファミポートからだと比較的すんなりと(個人情報入れるので5分くらい)エントリーが完了した。同時にネットエントリーも繋げておいたが「混み合ってます」の表示が続きエントリー開始時刻(12時半)から20分後にはハーフは締め切りに。明日12時半から2次募集があるので狙っている方はファミポートでのエントリーをオススメします!