寝ても覚めてもサブ35!

フルマラソン2時間35分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2019京都マラソン2:39:37

やはり痛い内側広筋、でも走ってしまう

夏休み

コマ切りにして

ロング走

のラスト。ということで午後休。

もともと今日は夏練の総決算として40キロ走をする予定だったが内側広筋に痛みが残っている。さすがに40キロは無理だ。が、走らないという選択肢がない。いけるところまでやってみようと思ってしまう。

ケガに悩まされるランナーのブログを拝見していて、

そんなに焦って走らず完全ランオフすれば良いのに…

とか思ってたけどいざケガ当事者になってみると、昨日よりは良くなってるはず。いけるところまでやってみよう、と良くなっているという安心感が欲しくなるし、走らないとすぐに走力が落ちてしまう気がするのでこれを解消したくなる。だからちょっとでも走りたいんだ。身を以て経験することで分かることがある。

結果そんな状態で走り続けてしまってケガを長期化させてしまうんだろうな。

おそるおそるスタート、6:30/km。腿の前部に違和感はあったが最初痛みは出なかった。あら?40キロいけちゃうかなー笑?とかちょっと思ったけど6キロ当たりで鈍痛。そうよね、そんなに甘くない😅なんとかこらえて11キロ。がもう走れない。残りは4キロは歩き。うぅ痛い。

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とりあえず土曜まではランオフだ。しっかりストレッチをしてバンテリンを塗りながら様子をみよう。たんぱく質も意図的に摂取!