寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

おそるおそる5日ぶりのラン(閾値走込み)

朝5時。ケガの重症度はまったく主観的なのでランオフ4日という期間が適切かは分からないが、昨日生活において痛みが出なかったことと今朝幹部を圧してみて痛みや熱、硬さを感じなかったことから多摩川に向かってジョグ開始。念のためPASMO持参。痛みが出たら即刻中止して田園都市線に乗って帰る🚃💦

 

行きは痛み出ず。ただ想定通り。前回も6キロ過ぎてから痛み出したからね。

f:id:yoshirun:20180910074319j:image

 

多摩川河川敷到着。ここからどうしようか。Tペースまではいかない20分4:00/kmで様子をみようと思いいざ。

f:id:yoshirun:20180910074624j:image

寝起きだからか身体は重いが汗、痛みは感じず純粋に嬉しい。高校時代サッカー部だったがまさにケガ明けで試合に出られて影響なくプレーできたときのような(大げさか)。

 

で帰り。

f:id:yoshirun:20180910080040j:image

ラスト1キロあたりで痛みまでいかないが違和感。歩くか歩かないかくらいのペースで帰宅。そりゃそんな簡単に完治はしないわな。

 

帰宅後にプロテイン、ストレッチ、バンテリン(塗り過ぎは良くないと言われるけれど)でケア。このブログを書いている現在は少し張りがある感じ。

内側広筋の痛みを発症して10日。復活の手ごたえを感じることができた。

がもちろん完全じゃない。油断禁物。ケアの継続と無理な練習はしないこと。とりあえず再度ランオフします。