寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

30キロ走れた!

連休初日は5時起床。ケガ明け久々の30キロ走。痛みなく走り切れるのだろうか?という緊張で起きた。どんだけランのことが頭を占めてるのだろう笑。でも事実。

雨予報もスタート時は降ってなかった。最後の方(7時過ぎ)は結構激しく打たれたが😂

基本的にポイント練習は暑くても寒くても雨でも風でも実施する(ケガしてたらもちろんダメだけど…)。心が強いから続けられるのではなく、続けるから心が強くなるという考え方の信者。

VDOT58.3のEペースがベース(4:31/km〜4:48/km)withウェーブエンペラージャパン2。ちなみにこのシューズはあと100キロほとで引退かな。

f:id:yoshirun:20180914204641j:image

 

で結果はこちら。

f:id:yoshirun:20180914204729j:image

f:id:yoshirun:20180914204733j:image

気持ち良く走り切れた。21キロからの5キロは試しにサブエガのMペースへ。おかげでラスト3キロはへばったが痛みは終始なくいけた。嬉しい。

しっかりとケアするがさて反動はどうだろう。

 

20℃前後だと夏の30キロ走効果をもろに感じられる。早く思い切り走ってみたい。思い切り走れる秋初戦まであと21日。30キロ120分が金の目標!