寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

閾値走 Tペース3:45/km

in多摩川河川敷。

昨日は昼から会社の同僚とホームパーティーがあり飲み過ぎた。朝起られるか不安だったがなんとか5時起床。もともと朝は苦手なのに人間の目的意識の力ってすごい。ここでいう目的意識とは今シーズンサブエガを必ず達成するということ。ただ二日酔いとまではいかないが身体重め😅

朝5時半に家を出発し多摩川まで30分ほどジョグをしてからスタート。22℃ということでVDOT58.3設定の気温補正なし。気温補正なしという状況にヤル気がみなぎってくる。もうランニング狂だ。

f:id:yoshirun:20180819152411j:image

クリア。いつも通り1キロ目はこぼれたが笑、全体的に安定してきた感覚。ペースを調整出来ている。最後の1キロは閾値走で求められる「快適なキツさ」というよりは「普通にキツい!もう無理!」という主観だったが…まぁよしとしよう。

f:id:yoshirun:20180819153133j:image

閾値走は6月の3週目に初めて実施し今回で8回目。きっちり週1ペースで丸2ヶ月。フルマラソンへの影響がどこまであるかはまだ分からないが、20分間をTペースで走るということに関しては回を重ねるごとに余裕度が増していると思う。継続していく。