寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

閾値走 設定はTペース3:45/km

多摩川河川敷にて。VDOT58.3のTペース3:45/km。

f:id:yoshirun:20181013224753j:image

クリア。

自宅から河川敷に向かう5キロと、閾値走開始から2キロは脚が重い。疲れ残ってるなーと思いながら走っていたが閾値走3キロ目以降は余裕あり。向かい風強めだったが気にならない感じ。

f:id:yoshirun:20181013225320j:image

今シーズンはeA式で練習計画を組んでいたが6月から閾値走をミックス。

閾値走をやりたくなった - 寝ても覚めてもサブエガ!

持ちタイムから算出してVDOT57.3のTペース3:49/kmから開始し、週1回実施を継続して余裕が出てきたためVDOT58.3の3:45/kmにアップ。今日で11回目だったが一番余裕があったな。気温(18℃)の影響はおおいにあるけどパワーアップも感じる。続けて良かったと思う。

横浜マラソンまであと2週間だ。