寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

ふたりで10キロ走

朝ランin皇居。

f:id:yoshirun:20180608142442j:image

距離もペースも狙いが曖昧になってしまったが、実は今日はタイムを目指すようになってから初めてのひとりじゃない練習。会社にサブスリーを目指している同僚(フルPB3時間08分)がいたので皇居ランを誘ってみたら乗ってきてくれた。元慶応トライアスロン部の主力というハイスペッカーだ。

並走者がいる練習というのは心強く楽しいものだ。

4:00/kmペースだと会話を続けるのは苦しくなってくるがあえて話しかけてみたり。朝だったが終始テンション高く走れた。ラスト3キロちょっとだけペースアップして先着。大人気ない笑

聞くと彼は今年に入って練習量が月間100キロほどに落ち込んでいるらしい(元々は200キロオーバー)。

「そんなんじゃサブスリーは達成できないぞ!この夏が勝負だ!俺が引っ張ってやる!」

と自分も達成したことないのに先着を良いことに先生ぶって体育会系の彼に火をつける(年齢も12歳離れています)。夏の練習パートナーとして一緒に追い込んでいきたいと思っている。…嫌がられてなければね笑