寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

刺激をもらった週末&LSD120分

週末のマラソンレースレポートと速報(つくば、大阪、富士山)、めちゃくちゃ刺激を頂いている。

この前加わったランニングコミュニティでも昨日は
ひとり(30代男性)が大阪でサブ55のPB、
ひとり(40代女性)がつくばで3時間04分を出して国際資格ゲット、
ひとり(20代男性)は富士山でサブスリーを狙うも3時間12分、脱水で車いす(大事には至らず…)の満身創痍、
だったそうだ。

熱くなる。

直近2レース、目標タイムを達成できてネガティブスプリットで気持ちよく走れちゃってるもんだからちょっと浮かれているのかも。
いや、かもじゃなくて浮かれているんだ俺。どこかで満足している。如何せんカロリー抑制が効かない…。
あと一口、あと一品を食べちゃう、買っちゃう。弱いぜ自分。弱いぜ人間。

今日も職場で「やっとふっくらして元に戻ってきましたね」と同僚から何気ない一言。それまだシーズン終わってないので言われたくないのよね😅


でも今回の気合を注入してもらった。もう大丈夫だ(た、たぶん…)。

さいたま国際まであと2週間。

置きにいかないような目標タイムの再設定と走り方をしようと決意した週末だった。


練習はタイミング的に調整メニューなのでこちらは粛々と積み上げる。

今朝はLSD120分。
上に書いたようなことをグルグル考えながら走ってた。


また帰宅後に足底筋ケアでゴルフボールころころ。

初めてやったし、やり方合っているか分からないが痛気持ち良い。

クリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

さいたま国際までの調整練習予定と結果(備忘録)
【4週前】
11月11日(日) 20キロ 4:00/km→クリア!(3:59/km)
11月14日(水) 10キロ 3:45/km→クリア!(3:45/km)
11月17日(土) 刺激入れ2キロ→完了(3:32/km)
【3週前】
11月18日(日) 川崎国際多摩川ラソン 80分カット→クリア!(77:56)
11月20日(火) LSD120分→90分へ、完了
11月22日(木) 15キロ 4:00/km→完了、ペース未達(4:23/km)
11月24日(土) 30キロ 4:28/km(Eペース)→完了、ペース未達(4:34/km)
【2週前】
11月26日(月) LSD120分→完了
11月28日(水) 15キロ 3:55/km(Mペース)
11月30日(金) インターバル1キロ×5 3:24/km
【1週前】
12月4日(火) ジョグ30分
12月5日(水) 10キロ 3:55/km
12月7日(金) 刺激入れ2キロ
12月8日(土) ジョグ45分