寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

疲労抜きジョグ

朝ラン45分。身体は重めだ。

f:id:yoshirun:20180516183037j:image

昨日のブログで目標とすべきペース目安を書いてみたが、これで良いのか(充分に追い込めてるのか)気になり調べていると辿り着いたVDOT。初めて聞いたわけではないが何のことか知らなかった。

多くのランナーが取り入れている考えなのだろう、そういえばよく見る単語だったしT走とかE走とかもそこから来てるのかと納得(初心者ですみません…)。

武器を得た感じ。5キロ〜フルのPBを自動計算機に入力するといま自分のVDOTは56から57くらいなので57〜58の強度で練習をすれば良いということかな。

f:id:yoshirun:20180516184154j:image

凄くキツそうではあるんですが…。

 

頑張ります!