寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

9月走行距離と10月の練習計画

9月も今日で終わり。昨日の影響か大腿痛かったけど朝ちゃんとLSDしたよ125分。でこれ。

振り返れば9月はたくさん走れた。過去最高でかつ怪我もない。朝の時間がうまく使えてると思う。あとは出張ランのおかげかな笑。

でもまぁ月間走行距離は自分比の指標でしかない。
自分がそれによって今月は頑張った!来月も頑張ろう!と思えれば掲げたら良いし、人と比べてモチベーション下げるようなら要らない(記録、タイムもそうだ)。

いろんな方の走行距離をみさせて頂いてるが他人と比べるのはあまり意味ないかな。刺激もらって自分ももう少し頑張ろうなら意味ある。それは私もよくある。

あくまでも先月の、昨年の、過去の自分と比べてどうかの指標て思いたい。
で私は掲げたい派だ笑。一度はサラリーマンしながら500走ってみたいとかね。まだ想像つかないけど。

=======================

さぁ今シーズン中目標にしてる来月末開催の東京トライアルハーフ、ターゲットタイムは72分30秒にする。
イメージとしてはこのくらい。

※petaさん毎度です!

まだ天候や気温に影響を受ける季節なので(実力なので)全然及ばないかもしれないけどここに向けて1ヶ月調整すると強く決めた!

ので崇拝するVDOTダニエルズさんから練習ペースを教えてもらうとこうなる。

禁酒禁カフェインは1週間前から。
体重は57.5kgで臨みたい。

10月の練習計画 ★がポイント ーはお休み
1日 ー
2日 ★閾値走20分 目標3:25/km
3日 ジョグ60分
4日 刺激入れ3km
5日 ★東京30K 目標01:55:00
6日 ジョグ15km
7日 ー
8日 ★インターバル1km×5 目標3:10/km
9日 ★LSD90分
10日 ジョグ60分
11日 ★30km 目標02:00:00
12日 ー
13日 ジョグ15km
14日 ★閾値走20分 目標3:25/km
15日 ★LSD90分
16日 ジョグ60分
17日 ー
18日 ★15kmペース走 目標3:40/km
19日 ジョグ60分
20日 ★5kmTT 目標16:20
21日 ー
22日 ★閾値走20分 目標3:25/km
23日 ★LSD120分
24日 刺激入れ3km
25日 ジョグ60分
26日 東京トライアルハーフ 目標01:12:30

負荷的には無茶しないくらいに無理してる感じだけどこれくらいやりたい!という気持ちの表れ。

身体と相談しながら調整していく。

細かく決めたけど飛び込み仕事、家のことその他いろいろ計画通りいかないことはあると思う。
基本は朝、場合によっては漁師時間で調整してやりきる!ぞ!という決意表明です😤

応援クリック頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ