寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

【横浜23日前】ずぶ濡れ皇居ラン

今日は日比谷駅直結のビルで仕事でした。

夕方に終わったのでそのままラフィネNeoへ。

ラフィネも駅直結なので外の様子をまったく把握してなかったんですが、着替えて外に出てみると

めちゃ寒い&雨土砂降り!

一歩目からランステに戻りたくなる外部環境でしたが着替えタオルシューズのフルレンタルで1500円かかってるので、貧乏根性が発動しなんとか走り出しました。

風はさほどないんですが雨粒が顔に当たって痛い。雨が目に入って目開けられない。水たまり多くアルファフライは何度も水没してシューズの中つゆだく(ラフィネさん申し訳ございません)。

さすがに走ってる人はいないかと思いましたが、3人組の雨ガッパを着たランナーさんたちが一組だけいました。お互い変態ですね。まぁ僕は半袖半パンのアルファフライ、キロ4だから更に変態感ありましたけどね(謎マウント)。

ただ1周走って身体が温まってくると気持ちが前向きになってきました。

・レース本番だってこういう環境の時がある

・みんなが雨を言い訳に走らない日に俺は走ってまた速くなっている

・ブログネタにする

こんなことをモチベーションになんとか15km走りました。走り終わりは雨も小降りに。

f:id:yoshirun:20221007194509j:image

悴む手足。風邪ひきそう。

f:id:yoshirun:20221007194753j:image

骨盤は立てて走り切れた感覚。そしてアルファフライ2、グリップ最高(勝負シューズにはやはりなりませんが)。

週末は30km走を3:40-45/kmくらいでいきたいところです。

23日後に横浜マラソン入賞する!

ではまた!