寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

【勝田43日前】ネクスト%で20kmペース走


ラフィネNEOでネクストの新色を借りて20kmペース走@皇居。

3:40/kmでいこうと思ってたけどどうせネクストでやるならキロあたり5秒くらい速めたいと思いながらスタート。
※早朝ですいてたので。。。もちろん歩行者ファーストです。

結果。


改めて皇居ってフルの練習には良いコースだと思った。登り坂はホントにキツい。落とすつもりなくても勝手に落ちてきちゃう。

追い込み過ぎず主観強度9でフィニッシュ。ネクスト恩恵込みだがよい感じだ。

というのと、今持ってるネクストが28.0でゆるく、27.5を使ってある程度の距離を走ってみたいというのもあった。で結論27.5の方がしっくりくる。

なので27.5のネクストが欲しくなっちゃったぜ。新品買うのキツいからメルカリとかラクマとか見ちゃうけどそれでも高い。偽物リスクもあるし。同じ悩みを持っている方と走行距離同じくらいで良いから交換したい。そんなサービスが欲しいぜ。ただとりあえずこの件は寝かせよう。今月は出費が嵩むからな。

=========================

話は変わるが先週のTODABASHI以来、右側の脊柱起立筋が結構痛い。今週はトータル100kmほど走ったが走ってる最中はまったく気にならない。のに寝起きと日常生活時、前かがみ体勢になった瞬間ズキっとくる。初めての体験。

最初は寝る体制が悪かったのかと思ったがここ1週間治らないから寝違いではなさそう。。。原因がランなのかも不明。

走ってても痛くならないけどやはり腰なので長距離走り出すと影響がありそう。不安だ。

てことでとにかくストレッチとマッサージとバンテリンを塗りたぐっている。
奥さん「そんな丹念にケアしてホントに何目指してるの?」応援というより呆れてる言い草に私も最近は無反応。いつもありがとうございます。

がとりあえずランニングペースは落とさずいく予定笑。
来週は
月:ペース走
水:閾値
土:ロング
の3回ポイントを入れたい。

がんばる!


応援クリック頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ