寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

【横浜21日前】30km1時間51分23秒(3:43/km)

メロさんサブテンおめでとうございます!㊗️

メロさんとは国立リラマラの打ち上げ初めましてから、自宅最寄駅が一緒ということでこの5ヶ月でマブダチに。

基本一方的に喋り酔ったら更にヘロヘロですが噂に聞くほど遅刻はなく笑、毎週のように走り仲良くさせてもらっています。

しかし前月だけ月300kmでサブテンていけるんだ…。まぁメロさんだからか。ポテンシャルの塊ですね。引き続き高め合えたらと思います!

横浜21日前。30km走を入れたいところ。

アップラン川崎大会を利用させて頂くことに。スタート10時ということで時間があるのでいつも通りパパランは敢行。

※毎週日曜二子橋高架下(二子新地側)集合で20分間閾値走をしてますのでよろしければ気軽にご参加ください!ペースは4:55/km〜3:20/kmと幅広めです!

パパランアップダウン含め15km→受付の古市場までジョグ8キロ

これが良くなかった。アップにしては距離走り過ぎました。

プランとしては3:40/kmで巡航し、20km過ぎから上げる予定も普通にキツくなり22kmからビルドダウン。ラスト30km目でほぼキロ4。

f:id:yoshirun:20221010154522j:image

夏からの好調を過信し過ぎました。

走り終えた後もかなりの疲労感。夜までお酒飲めない胃腸の感じでした。

f:id:yoshirun:20221010154052j:image

言い訳

直前に走り過ぎ→そうしたの自分

河川敷→コース選んだの自分

砂利道→コース選んだの自分

風強かった→河川敷なら分かってたこと

薄底→シューズ選んだの自分

日差したまに強くて暑かった→本番でもそんなこと言うのか?

💩出なかった→気合いが足りない

給水しなかった(混んでて取れなかった)→掻き分けてでも取れ

前日ロング缶3本飲んだ→むしろ言い訳つくりにいってない?

寝る前ポテチ2袋食べた→美味しいよね

つまり全てが伸びしろ!全て糧にして横浜入賞します!