寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

【横浜33日前】42.195km走(3:50/km)

お疲れさまです、横浜マラソンで優勝(現実入賞)を目指す吉田です。→身の程知らずだけどもういいや言い続けよう。

レース4週前に40km走を入れるのは初めての試みです。

f:id:yoshirun:20220927181343j:image

新横浜公園。ソロ。日差しが強く温度以上に体感かなり暑い。

平日にロングが出来るのは自由業の強みですが笑、一緒に走ってくれる人は見つかりづらいですね😅

30kmまでは比較的ラクにいけましたが35km超えてくるとあの感じはやってきます、重くて苦しい感じ。

前半4:00/km、後半3:40/kmのave3:50/kmなので手応えはありました。ダメージも思った以上に少なめ。この刺激が吉と出るか凶と出るかそれは本番で証明されます。

3週前30km走(草レース出るかも)、2週前横浜月例かはるやまさん練(お誘い頂きましたが月例出るのですみません🙇‍♂️とお伝え。が勝手に迷い始めている)、1週前10km3:20/kmでいきたいですね。

頑張ります。

ちなみに今日のシューズは飛影PB。

f:id:yoshirun:20220927182747j:image

やはり良いです。私には合う。最近はSNS露出も少なくなってますが、練習用にもう一足狙ってます。サイズ感はメタスピードスカイ+に近い。反発はヴェイパーやメタスに比べると少ないけど足がちゃんと回る感じですね。エッジに近いのでしょうか?←履いたことないので感覚で失礼します。これで送料入れて12,000円なのでコスパ良いです。今日で使用距離400kmですがプレートへたってません。中華クオリティおそるべし。

シューズといえばNIKEヴェイパー3の情報が出てますね。ベルリンでキプチョゲが履くかと思いきやアルファ2でしたが。思い切りフォアとミドル着地に寄せた形状だと見受けられましたがどうなんでしょう。来シーズンまたひと賑わいありそうです。

個人的に今シーズンはメタスピードスカイ+一択です。横浜→奥多摩(駅伝)→勝田→東京を走り抜けます!

ではまた!