寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

つくば2週前、格上ランナー皇居リベンジ

どうもです!

昨日はひとつ前の記事で登場したPさん
yoshirun.hatenablog.com
と皇居にて20kmラン。

前回のような失敗がないようPさんにはペーサーの役割をちゃんと果たしてください!と釘を刺し笑、
3周はペース走(下り3:40、上り3:50をイメージ)、ラスト1周はフリーを想定。フリーをがっつり引っ張って頂きたいとお願い。

結果。

ラスト2kmは上り基調を3:35/kmでいけた(スタートが半蔵門交差点のため)。ここで一気に呼吸が苦しくなったがなんとか落とさずFINISH。
Pさんは終始私を気にしてくれたが呼吸はまったく乱れず余裕だった。前回と打って変わって神ペーサーだ笑。

ちなみにPさん日曜にハーフを68分で走ったらしい。恐ろしすぎる。次走は福岡国際とのこと。サブ30応援してます。

苦しかったがつくば前に良い刺激が入ったと思うし自信につながった。ダメージもほぼない。

いくぞサブ35。

============================================

ちなみにこのペースで夜の皇居を走るのは他のランナーや歩行者、自転車に乗っている方々に結構な迷惑だったと思った。
追い抜きは最大限配慮したが狭い道では接触の可能性もあり危険な感じがあった。

今後皇居ランでは4:00/km以下のペースは自粛します。タイムよりゆとり。コース上に書いてある通りです。
もし昨晩(19:30-21:00頃)皇居を走られていて追い抜きランナーからそのような怖さを感じた方がいたら申し訳ありませんでした。
応援クリック頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ