寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

格上ランナーと皇居BU走、沈む

今日はラン友4人と皇居ラン。

そのうちひとりはサブ2.5ランナーで万人規模の都市マラソン大会で入賞する方。Pさん。

5km毎の3:45-3:40-3:35のBUで引っ張って頂く予定だったが、ペース走になってたのは最初の3kmだけ。。。

コースの起伏があるにせよこれだけ揺さぶられるとついていけなかった。12km過ぎでジ・エンド。

終わったあとPさんに聞くと「つつかれてる感じがして物足りないのかなーと思って揺さぶりました」とのこと笑。

いやつついたのではなく、ついてただけです。。。10km過ぎから呼吸キツく速すぎませんか、とは話しかけられず(-。-;

Pさんにペーサー失格ですよ!😤とか言わせてもらったけどまぁ走力不足だな。

フラットペースなら3:40でまだまだ走れるハズなのにこういう変化走に弱いようだ。

薄々感じていたが前半突っ込み型は私は出来ない。今日で確信だ。本番も気を付けよう。

私撃沈後Pさんは3:20/kmで3キロ。。。
彼の月間走行距離200km。。。

まだまだ私はやれる。前向きに捉えていこう。

来週リベンジ。


応援クリック頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ