寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

つくば4日前

どうもです!

つくばマラソンが4日後に迫ってきた。

前記事の通りレース2週間前(11/10)まで練習や生活は予定通り進んでいたが、そこから今日まで週末含め仕事が立て込みかつお付き合い多めで予定通りの練習ができずかつ体重とお酒の量が調整出来てない😢

体重はベスト59kgだが現状60.5~61.0をウロウロ。

2週前なので練習量的に追い込むタイミングではないのだが、特にレース直前期は起きる時間や寝る時間をはじめとした生活を決めた通りに過ごし、決めた通りに練習することを信条としてきたのでこのルーティンが崩れていることに若干不安がある。

11/10 (予定)LSD120分→(結果)LSD90分 ×
11/11 (予定)オフ→(結果)ジョグ45分 前日の穴埋めである
11/12 (予定)20kmペース走(3:40/km)→(結果)20kmペース走(3:42/km) △
11/13 (予定)LSD90分→(結果)ジョグ60分 ×
11/14 (予定)閾値走20分間(3:29/km)→(結果)閾値走15分(3:35/km) × もたず…
11/15 (予定)ジョグ60分→(結果)走れず ×
11/16 (予定)15kmペース走(3:35/km)→(結果)15kmペース走(4:00/km) × スピード出ず
11/17 (予定)オフ→(結果)オフ
11/18 (予定)ジョグ60分→(結果)ジョグ60分 ○
11/19 (予定)10kmペース走(3:30/km)→(結果)走れず ×

昨日の10km3:30/kmペース走ができなかったのは個人的に自信を失うので疲労が抜けきるか不安だったが今日の朝なんとか走った。シューズはZFFK。

設定より若干こぼれてしまったが主観強度9くらいで走り状態は保てているのではと思えたことは良かった。ダメージはないしね。

禁酒は明日から3日間になる予定(いつもは1ヶ月(;^_^A)。

まぁ不安は吐露したが「レース前そこまでこだわらないでも自分は結果が出せる経験をする!」というマインドに切り替え中なので笑、
言い訳にはせずサブ35に臨むショゾンです。

がんばるぞー


応援クリック頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ