寝ても覚めてもサブ35!

フルマラソン2時間35分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2019京都マラソン2:39:37

インターバル1km×5、良い感じ

MGCがある日曜の予報、晴れになってる!ホントコロコロ変わる笑

気温は低そうだけど日差しがあるだけで感じ方違うからなぁ☀️☁️☂️

まぁどんな状況でも強い選手が勝つし、それがMGC一発勝負の狙いだもんね。天気なんて関係ないか。ホント楽しみ。

TwitterはランナーしかフォローしてないのでMGC盛り上がってる感がすごい!

一般的にはそうでもないのだろうか??笑
関係なく応援します!

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今朝は予定通りインターバル1km×5 。設定は3:20/km。

合間の休憩は100秒。今月号のラン雑誌記事(ランナーズかクリールのはず)でレストは設定タイムの半分て記事を読んだので。いつも1km×5 のときはレストを1分とか1分半にしてたから少しでも休みたかっただけ😏

クリア!自信になる内容だった。

主観強度は9くらい。ほぼ全力。そんな中で3本終えてまだいける!って思えたことが良かった。ラストは苦しくて視界も狭くなってたけど笑
苦しいときこそ踏ん張ってペース上げるという癖をつけたい。


今シーズンは昨年eA式で培った週3のポイント練習
①ロング25km以上
LSD(120〜180分)
中距離走10〜15kmor閾値走orインターバル
から
ポイント練習を週4にして③を分解し
中距離走
閾値走orインターバル
にしている(といっても7月からだけど)。

繋ぎはオフかジョグで週5〜6回走ってます。
今のところ順調に来ているので継続したい。


3連休もしっかり走りたいと思っている。

明日土曜はつなぎ疲労抜きJOG45分
MGCのある日曜は10kmペース走
そして月曜祝日はおいやんさんと20km走!

もちろんすべて朝!
前日に晩酌し過ぎずまず起床を頑張ります!

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