寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

勝田マラソンサブ30に向けて

昨日大会に出場された皆さま、お疲れさまでした!

福岡国際、Pさん2時間28分カット!A基準(27分以内)に届かなかったことを悔しがっていたが堂々のPB!つくばで近付いたと思った背中が一瞬で遠くなった笑。引き続き練習パートナーとしてお付き合いいただくことにしよう(^^)k
上位争いはテレビ観戦できなかったので今日にでも晩酌しながらチェックしたいと思う。ネットニュースにも出てますが佐藤さん、残念だった😢次は東京かな?


湘南国際、Yさんは見事目標通りサブエガ!着々と実力アップされている。すごいです!次回地元の静岡で40分切ってください笑。
社長は後半失速してしまい残念ながら目標達成ならず…(3時間37分)。30kmまではイーブンで刻み達成ペースだったがトイレにいった直後に足が止まってしまったとのこと。今日は分かりやすく不機嫌なので汗、もう少し経ってから振り返りで一緒にご飯に行きたい。

===================================================
勝田まであと8週間。サブ30を目指すつもりで準備をしていく。

基本的なレースのペース配分はもう決めた笑。あとはコース動画をみて微調整するくらいにする。


まぁ打ってみると改めてとんでもないペースだと感じる。がやる。と決めることがまず大事。

1月は調整月としてマイルストンを
・3週間前30km(3:50-3:45-3:40)
・2週間前20km(3:35-3:45)
・10日前15km(3:30)
・5日前10km(3:25)
に置く。

そして今月の過ごし方。今週土曜日に戸田橋での30kmレースに出場するのでここは1:48を目指し(なので今週はポイント練しない)、そのあとは
・2週間に1回の30km(3:50~4:00、やらないときは20~25kmで調整)
・毎週の15km(3:35-40)、閾値走20分間(3:25)orインターバル1km×5(3:10)、LSD90~120分
をきっちり実施していきたいと考えている。合間をジョグで繋いで(レストは週1~2)月間およそ350km。この負荷が適切かどうかは分からないが、ここまでやってきた自分の感覚を頼りにがんばっていきたい。


これに加えて体重調整が必要。12月中に59kg代に落としたいが今月は忘年会の誘惑が待っている。社会性を落とさない程度に断ること笑、参加しても一次会で帰ること(締めも食べない!)を意識しながら、飲みのない日は1日2000calで抑えることで乗り切っていきたい。

週末は奥さんの美味しい手料理を極力食べながら笑、平常食はおいやんさん推奨のグラノーラ

(おいやんさん、おススメされてからこちら食べてます。だいたい一袋を3回で食べ終わるくらい1回の量食べ過ぎですが笑。このおかげで身体強くなってます多分)
と昨年一度ブログで触れて今年各コンビニを席捲してきたこちらをベースにしていく。

がんばるぞ。

応援クリック頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ